わたしをもてなす暮らし方

主体的な生き方を実践し自己肯定感を育てるミニマリストあさだのブログ

MENU

新ブログはじめました。ミニマリストブログ界隈ぬけます。

f:id:nyachiko07:20190701172115p:plain


長らくのご愛読ありがとうございます。

 

この度、ブログを新しく作りました!

criticalsense.hatenablog.com

これまで通り、ミニマリストであることには変わりはないのですが、

生活や身の回りだけではなく、

自分のやりたいこと(趣味も仕事も)にも、

ミニマリズムを取り入れて

より一層進化していきたいと思っています。

 

ミニマリストブログ界隈をリタイアします

ミニマリスト界隈では、いまブログや発信する方が大分増えたな、という印象です。

アサダもその中の一人だったのですが、

「もう捨てるとか、手放すとか、そんなん当たり前やん」

と、思っていました。

 

これから書いていきたいのは、捨てた先にある生活。

「センスが研ぎ澄まされた暮らしやわ。」

というわけで、ミニマリストブログ界隈には

もうとどまらないことを決意しました。

 

自分的にはパワーアップだと思っています。

 

 

新しいブログの内容について

「ブログを新しくするならどんなテーマ書いていきたいかな」と

考えていました。

 

シンプルライフのことはもちろん書きます。

 

それに加えて、

「もっと効率的にする方法」とか、

「こうしたら便利だった」とか、

考えた事や、検証してみた事を発信するのが好きなので、

あまりテーマを絞らずに、

「これはみんなにも聞いてほしいな」と思えるアイディアを書いていくブログにしようと思っています。

 

テーマが雑記化するので、

いままで読んでくださっている方からすれば

すこし興味のないテーマも含まれているかもしれませんが、

 

誰かにとってはクリティカルヒットな記事を書きます。

 

 

それと、もともと趣味だった

ゲームやイラスト、デザインのことも書いていこうと思っています。

 

 

こんな人に読んでもらえると正直すごい嬉しい

アサダは、とにかくセンスある暮らしがしたいです。

 

センスあるっていろいろ意味が含まれていると思うのですが、

「うゎあああ!!!!!この人センスいいなぁ~」ってSNSとかブログみてたら思う人がいるのよね。

人それぞれだと思うので、うまく言えないけど。

 

アサダが好きなもの、好きって言ってくれる人に読んでもらいたいです。

 

この間、おそらく同世代くらいの女の子に

「アサダさんのセンスがすきです!」メッセージをいただいたのですが、

内心、「あなたのセンスを私が好きだ!」と思いました。

 

というのも、

その方のTwitterが超好きだった。

もうアイコンも可愛いし、

シンプルでかわいいものたくさん紹介されてて、

「あぁ!スキッ!」って感じでした。

 

そんな感じで、同じように「センスを磨かれている人」に読んでもらえるとすんごく嬉しいですね。

 

あさだもまだまだ改善したいものたくさんあるのですが、

理想の生活に向かって少しづつ進んでいきたいです。

 

 

というわけで、

新ブログでまたお会いしましょう!(#^^#)

criticalsense.hatenablog.com