わたしをもてなす暮らし方

主体的な生き方を実践し自己肯定感を育てるミニマリストあさだのブログ

MENU

【全身スタイルと髪型】思いきったら垢ぬけた!

 

最近髪の毛をバッサリ切りました!

 

ビフォー

 ロングヘアの女の子に憧れていたので伸ばしていました。

f:id:nyachiko07:20190309215213j:image

チクビまでは届かんかったけど、(←言い方)

結構伸ばしていました。長いでしょ?

 

アフター

パンパかぱーん!

f:id:nyachiko07:20190309220035p:image

15cmくらい切りました。

だいたい鎖骨上くらいで、ボブかロブかわからんけど、

ミディアムよりは短めの長さにしてもらいました。

 

※写真はちょいと上手くできたヘアアレンジのものw

※編み込み練習中なんです

 

体系と髪の毛の長さ

切ろうと思ったきっかけは、スタイルと髪の長さって関係してない?と思ったことです。

 

自分の全身のスタイルと髪の毛の長さが合ってないような・・・?

ずんぐりした印象だな~って薄々思っていました。

 

そこで、ググってみたら、やっぱり骨格・体系・身長などに似合う髪型っていうのがあるみたいでした。

 

街中で見かける人をみては、

「あの人はもっと短いほうが、バランスとれているのに」とか、

「あの人はすんごいロングヘアで垢ぬけた印象だな~」とか、

いろんな人の体系とヘアスタイルを見て、研究してみました。

 

ロングからロブへ

私の場合はロングヘアだと、やぼったい印象でした。

f:id:nyachiko07:20190309215812j:image

※ブレブレ写真ですいません、実はこの時テンション高くて変顔していますw

 

今回髪の毛を切ったのは、「もしかしたら、自分は短い方がバランスいいのでは!?」と思ったからです。

 

失敗したら、また伸ばせばいいやん、とボブくらいに切ってみたところ、思った以上に似合うことが判明しました!

 f:id:nyachiko07:20190309215806j:image

自分で言うのもなんだけど、やぼったさは少し解消されたように思います。

この記事のタイトルには「垢ぬけた」なんて、遠慮なく書かせてもらったけど、

あくまで自分的には良くなったと思うんですw

 

好みより似合うが大事

髪を切って、頭がすごく軽くなったし、

みんなに似合うって言ってもらえて嬉しいです。(←お調子者)

わたしの場合はボブ・ロブくらいの長さが似合うのかな~って思っています。

 

やっぱりサラサラロングヘヤには憧れる。

だけど、やっぱり自分に似合うかどうかが大事だなって思いました。

もっと似合う髪型があれば、ぜひ挑戦してみるようにしたいなぁと思います。

 

今週は金曜日更新チャレンジ失敗でしたが、

また来週(*^^*)!