わたしをもてなす暮らし方

主体的な生き方を実践し自己肯定感を育てるミニマリストあさだのブログ

MAWAハンガーの不満点と使い方のコツ

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

f:id:nyachiko07:20190103221919j:plain

MAWAハンガーでクロゼットを整理した話をしました。

 

www.kero00.com

 

 

クローゼットもスッキリし、大満足なのですが1点だけ不満点がありました。

今日はその話と解消方法をお伝えします。

 

 

 

f:id:nyachiko07:20190103214308j:plain形状はこんなかんじのMAWAハンガー。

かつ、洋服がズリ落ちてしまわないようにコーティング加工されています。

重力では落ちてこないような作りになっています。

 

 

ですので、いつもの要領で洋服をかけると、中心が少しズレてもひっかかることが可能なゆえ、ズレないからこそ、中心が合わせにくいです。

f:id:nyachiko07:20190222204635j:plain

 

左右がアンバランスだと何だかキモチワルイですよね。

普通のハンガーだったら、こんな風に左右ズレていたら滑り落ちてしまうとおもうのですが、MAWAハンガーはすべらないコーティングがあるので、この状態をキープしちゃうんですよね。

 

MAWAハンガー使い方のコツ

そこで、MAWAハンガーの特性を理解しつつ、カンタンにキレイに洋服を掛けるコツを生み出しました。

手順➀

襟元の中央のタグにMAWAハンガーの中心軸を合わせます。

f:id:nyachiko07:20190103214321j:plain

手順➁

肩のラインをMAWAハンガーに添わせるように、掛けます。

f:id:nyachiko07:20190103214330j:plain

左右の肩ライン両方、おなじように掛けます!これだけ

 

じゃーん

f:id:nyachiko07:20190103221919j:plain

これで、左右のバランスが取れた掛け方になりました。

 

まず、中央の襟をつかんで、

そのままハンガーにかぶせるようにワサッと乗せる!

中央から乗せるようにハンガーに掛けるやり方は時短にもなるのでお勧めです。

バサッと!ぐわっと!かけます。

 

☆彡

そんな感じで、唯一不満点があったのですが、使い方のコツを掴んだのでとてもとても快適にすごしております。

 

読んでいただきましてありがとうございます。

 

ブログの更新を金曜日で固定しようかと考えています。

気が付くと忘れちゃうので、金曜日はブログの日!!って覚えておきたいな~

書くネタは山ほど溜まっているのですが、日々の暮らしに追われている状態ですね~。いかん、いかん。

とはいえ、まだ検討中なので、習慣化できるまでは、のんびり更新させてもらいます。