わたしをもてなす暮らし方

主体的な生き方を実践し自己肯定感を育てるミニマリストあさだのブログ

MENU

MAWAハンガーでクローゼットスッキリ

f:id:nyachiko07:20190103214308j:plain

以前から気になっていたMAWAハンガーを購入しました。

クローゼットが一気にスッキリ

 クローゼットのハンガーが不揃いで、なんだかゴチャゴチャした印象でしたが、

MAWAハンガーに替えると、とてもスッキリしました!

f:id:nyachiko07:20190103215358j:plain

やっぱり揃えて良かったと思いました。

 

MAWAハンガーのコーティング

ハンガーには特殊なコーティングが施されており、衣服が滑りにくい設計です。

これで、すぐにズリ落ちるカーディガンなども、バッチリかけられました!

f:id:nyachiko07:20190103214317j:plain

とある記事に、

「滑りにくいコーティングだから引っ張って使いたいズボラさんには不向き」

とあり、購入前にその点だけ不安でした。

 

いつも通りズボラ流で使っていますが、特に問題はないと感じています。

 

わたしが購入した本数

はじめはお試しに10本購入しました。

使い勝手もよく、デザインにも惚れたので追加でさらに10本買いました。

 

今は合計20本を使っています。

 

コート等のアウター類に加えて、

平日に会社に来ていく、ブラウス、カーディガン、スカートなども

掛けて収納しています。

頻繁に使う洋服は、畳まない方が楽かも。

 

冬なので、少し上着が多めです。

私の場合は20本で十分足りていると感じています。

 

 

☆彡

ホントはすべての洋服を掛けて収納できたらいいな、と思うのですが

ニットのワンピースなどは、ずっと掛けていると伸びてしまう。

畳まざるを得ない服があるので、夢は叶わず(笑)

 

でも、今のクローゼットにとても満足しています♪

 

読んでいただきましてありがとうございます。