わたしをもてなす暮らし方

主体的な生き方を実践し自己肯定感を育てるミニマリストあさだのブログ

MENU

シンプルな今年の抱負

お気に入りのモノだけで生活したい

ストイックなミニマリストのアサダです(*^^)v

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

f:id:nyachiko07:20190101092619j:plain
昨年もたくさんの方にブログをご覧いただきとてもとても嬉しい一年でした!

あけましておめでとうございます!

新年を迎えたので、今日は抱負をここに書いておこうかなとおもいます!

 写真は、本日2019/01/01の朝日です!

お祈りしてきたので、福をおそそわけします!

 

今年の抱負

出し惜しみせず、今の自分にできるコトをする!

 

思えば、周りと比べて実行することを怖がっていました。

しかし、実際に手を動かさなければ上達はしない。それは知ってる。

 

暮れに読んだ小林正観さんの本に、頼まれたことを自分には出来ないと思って引き受けないのは傲慢だと書かれていました。

f:id:nyachiko07:20190101092535j:plain

 

「何かを頼まれたとき、『私には力がないので、とてもできません』と言うのを傲慢といいます。

「 自分の腕に自信があるかないかに関係なく、依頼を受けたら『ありがとうございます』とお礼をいって自分の今持てる力でやっていくことを謙虚といいます。」

小林正観『神様に好かれる話』P144-145 三笠書房

 

 

 

誰かしらのお役に立てれば、

スゴイとかスゴクナイとか関係なく、

良きことだと認識しています。

 

今の自分に出来ることを怖がらずにやればイイじゃないか

と思えるようになりました。

 

それになにより、自分がやってて楽しいことで誰かを喜ばせることができたら本望!! 

f:id:nyachiko07:20190101092753j:plain

少しでも力になれれば、という気持ちで

自分のできることを出し惜しみしない一年にしたいです。

 

読んでくださいましてありがとうございます。

あなたの今年の抱負は何ですか?|・ω・*)

よかったら教えてくださいね( ´艸`)♪

 

みんなにとって良い年になりますように!!