わたしをもてなす暮らし方

主体的な生き方を実践し自己肯定感を育てるミニマリストあさだのブログ

セゾン投信を売付してみた

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

f:id:nyachiko07:20181015210604j:plain

※全然関係ないけど、このあいだコスモス畑に連れて行ってもらいました(*^^*)ハチさんもコスモスに夢中でした。

 

以前からちょっとずつ育てていたセゾン投信。

今日はその投資信託を整理した話と、これからの運用を検討してみた話をしたいとおもいます。

 2つのファンドを比べた結果

 

わたしは2つのファンドを平行して運用していました。

  • 「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」
  • 「セゾン資産形成の達人ファンド」

2つを併用して一年間ほど様子を見ていました。(昨年一か月おきに報告をしていたので、なんぞ??と思ったかたはそちらをご参照いただければと思います)

 

全体的に達人ファンドの方がいつも成績がよかったので、この度、達人ファンド一本にまとめようと思い立ちました。

 

グローバルバランスファンドを売付!

というわけで、もう一方のグローバルバランスファンドの方を売付つけてみました。

参考にさせてもらったのはゆるぢえさん

yurudie.com

とてもわかりやすい解説でたすかりました!ありがとうございます。

 

わたしの場合、7万円を振り込んでいました。

そして、返ってきた額は、78019円!

 

 8千円ほど利益ができました^^

売付も意外と簡単に操作できました。

 

☆彡

読んでいただきましてありがとうございます。

試行錯誤しつつ、シンプルでスマートなお金の管理・運営を模索しています。

ご参考になれば嬉しいです。