わたしをもてなす暮らし方

主体的な生き方を実践し自己肯定感を育てるミニマリストあさだのブログ

ピアスをやめた3つの理由

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

f:id:nyachiko07:20181009205327j:plain

写真は、最近買ってお気に入りだったピアス。

星座みたいなデザインが気に入っていましたが、ついにピアスをやめることにしました!

 

今日はなんでやめようと思ったかの話をしようと思います。

 ピアスやめる3つの理由

やめようと思ったこと何度かあるのですが、主に理由が3つあります。

  • どんなピアスでも肌荒れが起こる
  • 自分の耳の形を強調するみたいでイヤだった
  • ピアス穴って運気が下がるらしい

そんな大したことない理由ですが(笑)

 

ピアスかゆい

金属アレルギーなので、金属のピアスはもちろんつけられません><

それに加えて、チタン製のもすごくかゆくなります。

 

唯一、我慢できる程度のかゆみだったのが樹脂製だったので、いつもそれをつけていましたが、やっぱりかゆい。

 

ピアスをつけたら、やっぱり皮膚が荒れてしまう体質でしたorz

そのせいで、ピアスをつけることが億劫になっていました。

 

 

耳たぶが強調されてるかも

これは自分的にコンプレックスというだけなのですが、耳たぶが結構大きめです(笑)

f:id:nyachiko07:20181009211125j:image

耳たぶが大きいので、ピアスをつけるとなんだか余計にその部分が強調されているような気がして、似合うピアスがない!

そして、なにもつけてない耳の方が好きだわ、という結論になりました。

 

ピアス穴から運気が漏れるなんて

なにで聞いたか忘れましたが、ピアス穴から運気が逃げていくらしい。

そんなことウソかホントか実際のところわかりませんが、あさだはわりとスピリチュアルに生きてるので、「あ、そうなんだ」と素直に思いました。

 

穴があいていても、自分に合ったモノを身に着けることで、運気の穴をふさぐ効果があるピアスがあるそうですが。

 

 

ピアスばいばい

 そんなこんなで(これ便利)、ピアスをやめることにしました。

自分にとって一つ無駄な習慣を断捨離できた感じがしてスッキリしました。

 

ひとつだけ持っていたピアスは母に譲りました(*^^)

 

もうピアスを開けてかれこれ5年ほど経ちます。

これから穴をふさぐのはかなり時間がかかりそうですが、ひたすら放置していたらいつかふさがるかなと思います。

 

読んでいただきましてありがとうございます。