わたしをもてなす暮らし方

主体的な生き方を実践し自己肯定感を育てるミニマリストあさだのブログ

笑っちゃうぐらいボロボロになってたパンプス

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

f:id:nyachiko07:20180513112049j:plain

新学期がスタートして一か月ほど経ちました。

みなさんは新たな環境に慣れてきましたか?

あさだは、まだまだ慣れないことばかりで、毎日新鮮!!って感じです。

昨日、「眼福」という言葉を上司から教えてもらいましたッ(どんな上司やw)

 

さてさて、今日は「わたしをないがしろにしていた」話です!

 

雨は警告していた

大阪の方は、ここ最近雨模様でした。通勤のときも雨が降って、道路がびしょびしょ。

 

雨の時は、スニーカーだと浸水してしまうので、パンプスの方を履くようにしていました。

が、なぜかびしょ濡れに!!

 

なんでこんなに濡れるのだろうと思って、

パンプスをよく見たら、

あらびっくり、まっぷたつになっていました!!がビーン

f:id:nyachiko07:20180513112109j:plain

 こんなにボロボロになっていて、正直笑っちゃいました!!

あははははは( ´艸`)

 

まっぷたつになるまで、気づかなかったなんてっ!!

自分が一番びっくりという感じ。

 

こんなボロボロの靴を自分に履かせていたなんてショックです。

忙しさにかまけて、自分のメンテナンスができてなかったと思いましたッ

 

新調

 というわけで、買いに行きました

ヘップの地下にある靴屋さんへ。

ORiental TRaffic(オリエンタルトラフィック) / B1F|ショップ|HEP FIVE|ヘップファイブ-大阪・梅田・赤い観覧車のファッションビル

 

よき靴屋さんでした。

www.orientaltraffic.com

5㎝ヒールのモノを購入しました。

前のパンプスよりちょぴり高めのヒール。

f:id:nyachiko07:20180513112142j:plain

とにかくシンプルなデザインのパンプス!

もとめていたデザインでした。

タイミングよく買えてよかったです

f:id:nyachiko07:20180513112149j:plain

クッション入りで、柔らかい履き心地です。

 

靴が綺麗だと胸をはって歩けますね。

f:id:nyachiko07:20180513112200j:plain

つま先から頭の上まで、自分を気遣えるようになりたいです><

 

☆彡

こういう失敗(?)を経て「わたしをもてなす」が上手になっていくのかな、と思います(`・ω・´)

自分自身のことだから、「反省」や「落ち込み」という言葉は合わないですね。

ただ、こういう経験からもっと良くしてしく方法を考えるのが好きだな~と思いました。

 

読んでくださってありがとうございます。