わたしをもてなす暮らし方

主体的な生き方を実践し自己肯定感を育てるミニマリストあさだのブログ

捨て方が面倒なモノ*メルカリで引取ってもらえてハッピー

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

f:id:nyachiko07:20180324131202j:plain

よく見渡してみたら、全然モノがたくさんあるじゃないか…!ひょぇえええええ!

 というわけで、こないだから春の断捨離大会をしています。

 

 

 

不用品をどうやって捨てるか

まとめていた不用品の処理方法を検討していました。

f:id:nyachiko07:20180324131407j:plain

  • 誰かもらってくれる人を探す
  • メルカリに出品する
  • そのまま捨てる

 わたしの断捨離方法は主にこの3つです。

 

とはいえ、

捨て方がわからなかったiPad touch

たぶん初代のiPad touchをずっと捨てられずに引き出し入れていました。

一応電源はつく、操作もできる、画面も割れてない、でも電池減りが早い。

f:id:nyachiko07:20180324131202j:plain

使わないけど、ゴミ箱に捨てたらカンキョーハカイだよな…とおもってずっと置いていました…。

 

あ、そうだメルカリで引き取ってもらおう!と思い立ち、

ジャンク品として出品したら秒で売れました。

 

ありがたい。アップルストアに持ち込んで引き取ってもらうことを考えていたので、助かりました。(家から遠いのです、アップルストアまで)

 

メルカリで引き取ってもらえるとありがたい

品物の詳細は嘘つかずにキッチリ書くことが大事かなって思います。

クレームが怖いので、一切ウソは書かずに、ありのままに書いています。

おかげ様で低評価はゼロです。

しっかりと説明欄を書いていると気持ちの良い取引ができるなぁ~って思います(*^^*)

 

 

というわけで、売れたモノを発送してきました。

いい感じに、タイミング重なったのでいっぺんに持っていけました。

f:id:nyachiko07:20180324131306j:plain

いや、久しぶりにメルカリしましたが、めんどくさいですね。

はやく捨てた―――いい!

 

☆彡

読んでいただきましてありがとうございます。

自分にとっては不要品でも、誰かにとっては必要なモノかもしれない。

捨て方に困ったら、メルカリに出してみるのはアリだなって思いました。