わたしをもてなす暮らし方

主体的な生き方を実践し自己肯定感を育てるミニマリストあさだのブログ

お譲り先が見つかった♪モヤモヤを我慢しない、無理せずに手放すことを考える。

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

f:id:nyachiko07:20180226095645j:plain

今日は、まだまだ使えるけど、自分にはもう要らないモノを手放したお話です!

 長持ちのカバン

巷でよく見かけるマンハッタンポーテージのカバン。

f:id:nyachiko07:20180226095645j:plain本当に長持ちしますね。もう2年くらい使ってるはず。どこに行くにも便利です。とにかく軽い!とにかく気を遣わなくていい!

 

しかし、一目ぼれしちゃったカバンを買ってきたので、この子とはお別れすることにしました。

 

新しいカバンというのは、このあいだからちょくちょくブログに登場していたやつ。いつも洋服を買ってる店のカバンです。洋服に合うし。そのシンプルさに惹かれた!

 

マンハッタンポーテージの子のカバン、めっちゃ素敵なカバンなんです。ホントに。

でも、自分の服装に合わない。そのことにずっとモヤモヤしていたので買い替えを決意した次第です、

 

お譲り先は、マンハッタンポーテージのスポーティーさがバッチリ似合うであろうお友達のところです。お引き取りありがとう(*^^*)たくさん使ってくれると嬉しいなり。

 

 

お譲りする前に、ちょっとキレイキレイにしてみました。

f:id:nyachiko07:20180309170821j:plain

強力なマジックテープなので、マフラーの毛がこんなについていた!

アメピンでささっとうかして除去!

「いままでありがと~~~(*´ω`*)」 

キレイ!

f:id:nyachiko07:20180309170824j:plain

 

ついで、と言ったらなんですが、その友達にこちらも引き取ってもらうことに。簡易加湿器です。ペットボトルにぴったりつけられるやつ。

f:id:nyachiko07:20180226095721j:plain

 かわいくて買ってみたはいいものの、USB接続がめんどくさくて…ごにょごにょ。

引き取ってくれてありがとう!

 

ちなみに、「おかえりそのだくん」という最近ハマってるキャラクターのモノなんです。友達もハマってます。

www.donapaula.jp

 

我慢せず断捨離

「あぁ~これ自分には必要ないなぁ」と感じたら、無理に理由を探して所持するのではなく、サクッと断捨離するようにしています。

自分の気持ち・感性・想いを大切に!

またどんな基準で断捨離しているのかとか、お話しますね(*^^*)

 

いつも読んでくださってありがとうございます。

いただいたコメントはすべて読んでおります!

メッセージいただくととても嬉しいです。

少しずつ質問に答えているつもりなので、ゆったり待ってくだされば幸いです。