わたしをもてなす暮らし方

主体的な生き方を実践し自己肯定感を育てるミニマリストあさだのブログ

本を片付けてすっきり*結局は「なんにもない」に落ち着く

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

f:id:nyachiko07:20171214103141j:plain読もうと思っている本は、目のつくところに置いておこうとおもって、部屋のここに置いていました。

 

 

 

Before

f:id:nyachiko07:20171214103141j:plain

読んでない本や、ちょい読みしてまだ読破できない本、ブログで紹介しようと思っている本(←写真でネタバレやん)、ちょいちょい使う本をここに置いていました。

 

 

わたしの部屋、音が反響するんですよ。

モノがない、カーテンがない、ラグがない、ないモノ尽くしで音が吸収されない仕様なんです。

 

口笛が美しく響くので気に入ってはいるのですが、電話ができない!

反響するからめっちゃ聞き取りずらいそうです。

 

そんな事情もあって、部屋に置いてもいいモノなら置いておこうと思ったのです。

 

しかし、本ではあまり効果がなさそうです(笑)

 

なんかごちゃごちゃするから、やっぱりクローゼットに入れておこうとおもいます(^^)/

 

 

After

f:id:nyachiko07:20171214103201j:plain

よし、スッキリ!

やっぱり何にもないほうが結局はいちばん良いなぁと思います。

 

読んでいただきましてありがとうございます(*´▽`*)