わたしをもてなす暮らし方

自分を大切にする生き方をみつけよう

モノの使用開始日を記録する

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

 

 

モノの使用期間が気になる

モノが少なってなって、自分の持ち物を把握してくると、今度は自分がどれくらいの期間そのモノを使っているのか気になり出しました。

 

というわけで、モノを使い出したらその日付けを記録することにしました(๑>◡<๑)

 

使用開始日を記録する

やり方は簡単

モノに使い始めた日を書いとくだけ。

 

f:id:nyachiko07:20171107214128j:plain

こんな感じで、新調した化粧品にも書いておきました。

 

あと、マウスにも。

f:id:nyachiko07:20171107214156j:plain

マウスなんて早々壊れるものじゃないけど、一応書いておこうかなってノリです。

 

 

最近寝具も一新したので、書いておきました(*^-^*)

 

いつから使っているかわかるということ

使用開始日がわかれば、どれくらい使ったかがわかる。

使用期間がわかれば、次いつぐらいに買えばいいかわかる。

どれくらいの期間使用することができるのかわかる。

 

モノの管理がしやすくなることでしょう。

 

 

 

無駄な買い物の防止にもなる

それについつい新商品とか限定品って買いたくなっちゃうし。

それを予防するにもよさそう。

 

あとなによりも、私は定番品を探しています。

買い物するときに、定番品が決まっていると失敗しなくていいですからね(*^^*)

 

良いモノを長く使いたいです。

 

 

読んでいただきましてありがとうございます(*^^*)