わたしをもてなす暮らし方

自分を大切にする生き方をみつけよう

買っちゃうけど普段の生活には要らないモノ

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

断捨離がひと通りおわったミニマリストですが、やっぱり日々家にモノは入ってくるので日々ちょこちょこ断捨離しています。

 

最近わたしはみなさんの断捨離したモノの記事を読むと、あぁ〜これ自分も捨てたなぁ〜!と思い出すことがあります(*^^*)

 

もう一年以上も前に捨てたモノの話ですけど

 

 

 

 

ディズニーのカチューシャ

マインさんの記事で、、

www.minimain.club

ディズニーのカチューシャ、わたしも持ってたのを捨てたなぁ〜って思い出しました。

 

▼それはそれはカワイイカチューシャでした。こんなの↓

f:id:nyachiko07:20171010200538j:plain

ディズニーのカチューシャは入館料だと思ってます。ディズニーの世界に入ったらわたしも耳をつけたくなります。

 

 

 

要らないと思った理由

いつか使うと思って取ってても使わなかったです。(やっぱりね)

 

次行った時には、新しいモノをつけたくなりました。

前回とお同じ耳で写真撮っても前に行ったときと変わりばえしないしね📸!

 

 

 

 

手放した方法

わたしはメルカリに出してみました。

すぐに引き取り手がみつかりましたよ(*^^*)

ほしい人がいるんだなぁ〜と驚きました。

 

カチューシャは、厚さが余裕で3㎝以内だったので、クイックポストで送付しました。

クリックポスト|日本郵便

 

読んでいただきありがとうございます(*^^*)

やっぱり家に置いとくべきものかどうかは今使うかどうかだなぁ〜と常々思います。

みなさんの断捨離記事を読むのが好きです(*´ω`)