わたしをもてなす暮らし方

自分を大切にする生き方をみつけよう

今月のセゾン投信報告会*開始9か月

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

 

お預かり明細公開

わ~、気が付いたら10月も5日ですね。

すっかり月末のセゾン投信の報告会を忘れておりました。

 

投資信託を始めて、今月で9か月目ですね。

毎月1万円ずつ預けているので、今月で9万円!

今月末には、10万円になっていますねぇ(*^-^*)わーいわーい

 

さて、じゃぁさっそく、「お預かり明細」を全部公開です。

ドン

f:id:nyachiko07:20171005175649p:plain

今回も、黒字でしたね。

9万円振り込んで、6490円、セゾンさんが働いてくれました。

 

前月の報告会では若干、落ち込みました。初の赤字か!?とちょっとワクワクしていたのですが、いつもどおり黒字に戻りました。

 

 ▼前月の記事はこちら

www.kero00.com

 

はい、報告会は以上です!

 

貯金の仕方として楽なので気に入ってます

f:id:nyachiko07:20171005180821j:plain

※写真は奈良のシカに会いに行った時のもの

 

あさだは学生なので、毎月いくら貯金するとか何にも考えていません。

お金稼ぐ暇があれば、勉強しよう派なので、毎月最低限しかアルバイトしません。

一応、貯金口座と、クレジットカードの引き落とし口座と分けていたりしますが、毎月手動でお金を動かすのって結構めんどくさいのですよ。放置しているのが現状です。

 

試験的に投資信託をやってみたくて、セゾン投信でお世話になっている次第です。

貯金する気はまだないけど、こうやって毎月1万円でも、とりあえず置いとけて良いなぁ~と思っています(*^-^*)

セゾンさんには、毎月、28日くらいに勝手に引き落とされてます~。

 

「わぁ~!私お金いっぱいある~!」って思ってます(雀の涙)

来月にはいよいよ一桁増えますからね、楽しみです(*^^*)♪

読んでいただきましてありがとうございます(*^^*)