わたしをもてなす暮らし方

自分を大切にする生き方をみつけよう

シンプルライフのコツ*新しいモノが入ってきたら、古いモノは手放す!

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

 

使いやすいマウスに買い替え

マウスを有線から無線に買い替えました~

 

f:id:nyachiko07:20171001172313j:plain

私はノートパソコンを使っているいて、マウスはゲームするときに使っていました

ブログ書いたり、インターネットする分にはマウスはなくていいのですが、いかんせんゲームするときはマウスの方が断然操作しやすいからです。

 

購入時は、有線のマウスを購入しましたが、線がジャマ!!

マウスが重たくなって動かしにくいなぁ~と思ったので、無線のモノに買い替えました。

 

とくに、こだわりがないので、なんとなく顔がついているこのマウスにしました。(笑)

 

f:id:nyachiko07:20171001172348j:plain

癒されるw

シンプルに黒のマウスもあったんですが、ちょっとした遊び心で、この子にしました。

 ころんと手になじむサイズ感。前使っていたものより、カーソル移動がスムーズで動かしやすい。

これの、ブルーかホワイトかそんなカラーにしました。

 

 

 

要らなくなったマウスどうしよう

経った、2・3か月ほどしか使ってない有線マウス。

捨てるにもまだまだ使えるし…ってことでメルカリに出品しましたよ~。

 

 

新しいマウスが家に届き(Amazonで買いました)、開封する前には、今まで使っていたマウスの出品を完了させました(*^-^*)

早さが良い!

 

そして、数分後、思惑どおりマウスは新しい引き取り先が決まりました♪

メルカリ達人と呼んでくれっ!!

うるさいよ

  買ってくれた人ありがとう!

 

これで、要らないモノをため込まずに済みますね。

 

 

使わないモノはため込まない

あたしいモノに替えたタイミングに、古いモノを処分も一緒にやってしまう。

洋服の変え替えのときも同じです。

 

ため込むと、また断捨離が大変ですからね(*^-^*)。

新しいモノが入ってきたら、古いモノは手放すのをワンセットで!

これ大事だなって思います。

 

読んでいただきましてありがとうございます

 

気分的にもスッキリして、新しいモノを使えますよ。