ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

得意を生かし合う*知り合いの作家さんから刺繍図案の依頼を受けた話

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

 

こんにちは(*^^*)

自分の心地いい、楽しい、嬉しい、幸せな生活を考え実践するあさだです。

 

趣味のイラストを生かす

内輪だけで、イラストの依頼を受けたりしております。

お絵かきが好きです。

 

特に自分の独自のテイストが固定しているわけではないので、いろんな絵を描くのが好きで、テーマをもらってそれに沿って描いたりするのが楽しいです。

 

そしてなにより、雑念が自然と消え、ほぼ無心で楽しめるいい趣味です。

しかも依頼を受けると依頼者に喜んでもらえるので、私もさらに嬉しい。

 

 

刺繍の図案を書きました

だいぶ前なのですが、刺繍の図案を書いてほしいと言われて依頼を受けました(*^-^*)

 

出来上がったデザインはこんな感じです。

フォトショで手書き風に、できるだけ線がシンプルになるように描きました(*^-^*)

 

f:id:nyachiko07:20170901181049p:plain

「ちいさなバレリーナ」というタイトルでバレエシューズを履いている女の子です。3歳くらいですかね。

 

依頼主はnagomiさん(*^^*)

あさだの化粧ポーチを作ってくれたり、あさだが使わない鉛筆を引き取ってくれたり、このブログでも何度か出てくれている刺繍作家さんです

www.instagram.com

あさだのお母さんのお姉ちゃんなんですけどね( ´艸`)

いつも可愛がってもらってます。 

 

納品

 図案を大小いろんな大きさにして印刷してnagomiさんに渡しました(*^-^*)

https://www.instagram.com/p/BWumRRAB1xH/

刺繍の図案を描いてみたよ。#バレリーナ #こども #イラスト#絵 #バレエ

 

渡したら、nagomiさんめっちゃ喜んでくれました。

描いてよかった!!!

 

 

後日…刺繍になっていた!!

後日また、nagomiさんのお家を訪ねると、もう刺繍ができていました!!

f:id:nyachiko07:20170901182743j:plain

わぁすごい!!かわいくなってる!!

シュシュがレースでできていて立体的でした。

nagomiさんアイディア素敵だ。

f:id:nyachiko07:20170901183140j:plain

 

nagomiさんのインスタグラムの投稿

www.instagram.com

 

この刺繍した布を何にして作り上げようか試行錯誤していました(*^-^*)

f:id:nyachiko07:20170901183342j:plain

こんな風にポーチにしたらどうかな~と、取っ手をつけてみたり

完成が楽しみです。

 

 

いや~嬉しいですね。

刺繍の図案の依頼、またしてくれるそうで、あさだもどんなものを描こうかわくわくします。

 

一から手作りの楽しさ

こうやって、人の得意を生かし合って何か作るってとっても楽しいことで豊かなことだなぁと思いました。

こういう豊かさの神髄がシンプルライフにつながっているのかなぁ~と感じますね。

 

ミニマリストを研究して、自分の所有物から身の丈を知りつつあります。

そこから気づいたこともあり、「自分でできることは自分でする、自分でやってみる。」そういう生き方をあさだはしてみたいです。

 

何か一から生み出す力をもっと磨きたいですね。

刺繍というのはとても贅沢な趣味だなぁと感じました(*^-^*)いいな~

 

 

 

読んでいただきましてありがとうございます(*^^*)

最近、みなさんが豊かさを感じたコトってどんなコトですか?