わたしをもてなす暮らし方

自分を大切にする生き方をみつけよう

毎日履いてたスニーカーの寿命は何日?定番品で買い替えました

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

 

 

靴を新調した話です(*'ω'*)

 

 

定番の靴はコレ

私の定番は黒スニーカーです。

www.kero00.com

 

洋服を断捨離すると、自然と靴の数も減りました。

おしゃれで履き替えていた靴ってホントはそんなに必要ないことに気が付いてからは、黒スニーカーとストラップ付の黒パンプスが私の定番になりました。

 

▼スニーカー

f:id:nyachiko07:20170826225751j:plain

 

▼パンプス

f:id:nyachiko07:20170819170626j:plain

 

 

スニーカーの寿命は

前に、黒スニーカーを買ったときから305日経過

(ブログを書いていたので、日数がわかる。)

www.kero00.com

履き心地がよくてお気に入りだった靴もそろそろ寿命なので、新しいものに取り換えました。

ちょっと白さが目立ち、一部擦れた部分を発見してしまったので、そろそろ寿命だなって思いました。

寿命なんて人によると思いますが、私の場合はだいたい300日、つまり十か月くらいなのがわかりました(*^-^*)

これで、今度買い替えるときがいつくらいかが把握できます。計画的にお買い物するのが大好きなので、こんなふうにどれくらい使ったら新調するかという情報はわたしの中でとても有益です。

 

 

今度の黒スニーカーはこれ。

f:id:nyachiko07:20170828105706j:plain

 

前回購入したものと似たようなデザインを探したのですが、なかなか見つからず。

ちょっとスポーティーめの靴になりました。

 

この靴めっちゃいいです。軽くて、中がふわふわなんです。

試着したとき、羽が生えた気分でした(大げさ)。

名前がエアなんちゃらでしたね。

 

デザインもなかなかシンプルで、とりあえずどんな服でも合いそうです。

気に入っております。

デートもルンルンで出かけられます(えへへ)。

 

 

ではでは今日はこの辺で。

ブログに新調したモノを書いておくと、買ったときからどれぐらい時間が経ったかを把握できます。それがモノの管理の情報として蓄積されていくので、とても重宝しています(*^-^*) 

 

読んでいただきましてありがとうございます。