20代ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

朝活のご褒美に、ファミマの抹茶フラッペを飲んでみた話【失敗】

 

 

 

朝活の後に


こんにちは朝活をしているミニマリストのあさだです。

とある日、いつものように朝5時に起床し、自分のやりたいことを自由に1時間30分ほどやっておりました。


その日は、朝から学校に用事があったので、早めに登校。


用事まで15分ほどあったので、ファミマの「抹茶フラッペ」を飲むことにしました。

(学校に近くにファミマがあります。ちなみにあさだはセブン派なので不本意ではありますが、近いのでよく利用します。)

 


自分へのご褒美!

 

ファミマの「抹茶フラッペ」を買ってみました。
初めて、買いました。

おいしいのかなワクワク。

f:id:nyachiko07:20170803094026j:plain

レジにいって
「抹茶フラッペください」とおばちゃんの店員さんにいいました。

 

 

ずぼっと、蓋をとって渡してくれました。
おお、ここまでしかやってもらえないのか、と内心ちょっと思いました。

後ろに人が並んでいるのもあり、やり方を聞く勇気がなかったです。


抹茶フラッペを作るぞ!


なんかよくわからないけど、この氷の塊に液体を注げばいいのか、と思い、レジ横のカウンターへ。

ドリンクの種類がいろいろあるので、ボタンもたくさんありました。


フラッペって書いてあるから、
「ミルク」のボタンを押しました。

f:id:nyachiko07:20170803094309j:plain


そして、その下に、「ミルクを注いだらお湯を」みたいなことをが書いてあったので、「お湯」もそそぎました。


ところがどっこい
中身が溢れているのに止まらないお湯!

f:id:nyachiko07:20170803094327j:plain


やばいやばい!と急いで救出しました。

 

 

そして、ここで気がついた…!!


あっ、これ「ミルク」だけ入れるもんなんだ…!!

f:id:nyachiko07:20170803094350j:plain

ガーービーーン。

え~じゃぁあのボタンの書き方はなんだったの。わかりにくッ!!

 

 


完成した「抹茶オ・レ」


せっかくのフラッペですが、ただの抹茶オ・レ(しかも薄まった)飲み物になっちまいました。

 

f:id:nyachiko07:20170803095100j:plain


悲しかったですが、そうこうしていたら、用事の時間になっていたので、お湯で氷が溶けていたおかげでスグ飲めることができたのでよかったです。(ポジティブほめてくれ)

f:id:nyachiko07:20170803095148j:plain

抹茶フラッペも、氷になっている部分はおいしかったです。
ホワイトチョコっぽかったです。

 

くやしいので、また飲もうと思います。

今度は、「ミルク」だけ注いで!!

 

 


読んでいただきましてありがとうございます。

 

こないだTwitterで思わずつぶやいていたコトの詳細でした。


みなさんもファミマで、フラッペを注文するときは気をつけてください。
勇気を出して店員さんに「初めて買うんですけど」と言って説明してもらったほうがいいかもしれませんね。