わたしをもてなす暮らし方

自分を大切にする生き方をみつけよう

今月のセゾン投信報告会*開始7か月目

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

 

 

 

セゾン投信報告会


こんにちは。
お金の話が好き!ミニマリストのあさだです。

 

今月もセゾン投信の報告会をしますよ

f:id:nyachiko07:20170801064806j:plain


毎月1万円が自動で引き落とされ、セゾン投信の2つのファンドに5千円つづ振り分けられています。

セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドと、セゾン資産形成の達人ね。


今月は、開始から7か月目なので、振り込んだ総額は7万円となりました。

とうとう、7万円という額を投信に回しており、学生のあさだとしては驚いています。
iPadが買えますぜ。

私の運用の詳細は過去記事みてね。

 


今月の明細


まずは、セゾン投信のスクリーンショットから。

f:id:nyachiko07:20170731071107p:plain

必要な数字に黄色でラインを引いています。

今月も黒字でした。
そして、相変わらず、セゾン達人ファンドの方が利益がでています。


お金観


利益がでているということは、それだけ預けたお金がいろんなところで動いているということ。
お金は循環させてなんぼだと思っているので嬉しいです。


ほんと、銀行預金とかタンス貯金とかもったいないな~って思います。
下僕を大事に休ませておくようなもんです

休むんじゃない!働け!お金!

といっても、あさだも資産運用についてはまだ勉強中なので、試験的にセゾン投信のファンドを二種類使っているんですけどね。
この報告会は、その実験の報告というわけです。

 


お金の管理を効率化したい


定期預金みたいに、毎月決まった日に引き落とされるようになってから、わざわざ通帳に移し替えたりしなくなりました。
貯金のために銀行をハシゴするのってなんかめんどくさいんですよね。

働かない下僕のために、なぜ主人の私が労力を使わなきゃいけないんだ。
というわけで、もっと、資産運用のインフラを整えたいあさだです。
銀行口座を減らしたいです。

 


読んでいただきましてありがとうございます(^_-)