ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

ミニリストが選んだ唯一の最適なくつ

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

 

 
くつは何足必要か?ミニマリスト女の靴の最小限

f:id:nyachiko07:20170726162710p:plain

前に、靴を大幅に断捨離しました。

 

www.kero00.com
靴っていうのは、かさ張るのでなかなか捨てられなかったのですが、あんまり履いていない靴は思い切って捨てて、4足だけになりました。


でも、もっと減らせるじゃないか…


靴て何足あれば生活できるんだろうと思い、最小限を探ってみました。

 

 

服も多かったら、靴も多い

ミニマリストになる前は、洋服に合わせて靴も変えていました。
が、

洋服を減らしたことで、そもそも身に着けるモノの系統が一つになりました。

だったら、靴も1足あれば十分じゃない?というわけで、

 

 

しばらく一足で過ごしてみた

1足だけで過ごしてみようぜ!

浅田が選んだのは黒のスニーカーです。

とても履き心地が良いです。

f:id:nyachiko07:20170726162044j:plain


色が黒なので、何にも合います。ほんと!
そして汚れが目立たないから、しばらく買い替えなくて済む。


学校のグラウンドをこの靴で駆け回ったこともあるのですが、ホコリまみれになっただけで、パンパンはたくとまた履けるレベルにはきれいになりました。

 

三か月ほど、スニーカーだけで過ごしてみたけど、やっぱこれだけでいい!!

 

 

 

残りの靴を処分

というわけで、持っていた残りの靴を処分することにしました。

 

よくよく考えてみると、圧倒的に履き心地がわるい。

洋服屋の靴ってやっぱなんか履き心地がよくないのですよね。

デザインが可愛くても、もう買わないかな~

 

このローファーは小指が痛かった。

 f:id:nyachiko07:20170726162947j:plain

あと、今すごく思うのがなんでバイカラーを選んだんだってこと(笑)

バイカラーあんまりすきじゃない。合わせにくいです。

 

MAJESTIC LEGON [マジェスティックレゴン] のパンプスは可愛くて好きだった。

f:id:nyachiko07:20170726163136j:plain

この靴も、よく見ると結構汚れていたので処分しました。

 

 

そのままゴミ箱に。

今までありがとう~!

 

 

私にとって最小限の靴は


黒いスニーカーと、就活パンプスの2足になりました。

f:id:nyachiko07:20170726163733j:plain

 

黒のパンプスは何かとフォーマルな場面で使わねばならんので、置いておくことにしました。葬式とか法事とかあるからね。

 

これで、何かと悩む必要もない!

靴を新しく買うときも、いつものスニーカーでってことになるから買い物がラクチンです。(買い物がめんどくさいタイプの人間です。)

またこのナイキの同じ靴を買いたいです。

 



読んでいただきましてありがとうございます。
はてなスター、ブックマーク、コメント、いつもありがとうございます~♪
励みになります。