けろてぃぶスタイル

けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

無意味な常識より価値ある非常識*ミニマリストがコレ要らないを発見

こんにちは。大学生の浅田です。

今日は学生の必須アイテム ペンケース の話。

 要らないモノかどうか検証しました。

 

ペンケースって…

ぶっちゃけ要らなくない?

f:id:nyachiko07:20170708091856j:image

そんな風に思ったことがきっかけで、文房具をペンケースに入れず、そのままカバンに入れるというスタイルで2、3週間過ごしてみました。

えええ、おま…正気か

正気だよ!

ペンの本数も多くて5本程度、消しゴムと修正テープとUSBをペンケースに収納していました。

確かにまとまってて良いんだけど!

うちの大学は個人ロッカー無いし、授業の度に全荷物を持って移動する!

だから、荷物が分離することない。教室移動のためにペンケースと教科書やプリントを持ち運ぶ高校生とは違うのだ。

 

そう、そして気づいてしまった。

カバンから直接出す方が早いし楽やん!

なんてことを…!!

というわけで、こんな風に持ってました。

ある日の浅田の文房具

f:id:nyachiko07:20170708091957j:image

この日はapple pencilに、印鑑と、ポケモンの付箋も持っていました。(付箋は子どもたちに英語を教えていて、宿題を出すときに使っています(^-^))

これらを、リュックのココに入れていました。

f:id:nyachiko07:20170708092009j:image

f:id:nyachiko07:20170709111137j:image

どや?(福井弁風に)

いや、どやって言われても…笑。でもいいんちゃう!(^^)

 

この状態でしばらく過ごしてみましたが、全く問題なかったです。(浅田はね!)

あっ、ペンケースってやっぱ私には要らないわ

 

というわけで、四年ほど使ったこの愛着ある素晴らしいペンケースは手放します。コロンとした形とか色とか手触りもだいすきだった。お気に入りのカエルのストラップまでついてる。

f:id:nyachiko07:20170709001647j:image

まだまだ使えるので、妹に要る?ってい聞いてみます。なんかちらっとみたとき、妹のペンケースが薄汚れていたので、あげていいかなってお姉ちゃん思ってます

 

それって妹に対しては失礼なんだか、親切なんだか

いや、妹も要らんって言うたら捨てるよ

読んでいただきましてありがとうございます(^-^)

これまで当たり前になってたモノでも、無くした方が案外勝手がよかったりする。そんな発見が嬉しいです。これでペンケースを買うことで悩むことがなくなった!

 

LINEみたいなフキダシがたのしくて乱用しちゃいました。これから効果的に使っていきます~。