けろてぃぶスタイル

けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

ミニマリストだけど、ガチャガチャをする…!!その理由と楽しみ方

この間、京都に行ったのですが、ちょーーかわいいガチャガチャを見つけました。

それがこれ!

カプセルダンボー 将棋駒バージョン

f:id:nyachiko07:20170621112217j:image

ダンボーが将棋のコマになってる…!!!

将棋好きなので、ウヒョー!!( ☆∀★)っとなりました。

 

モノを増やすことになるし、ガチャガチャするか一瞬迷ったのですが 、いやコレはやるしかない…!!

 

とおもい回しました(´,,・ω・,,`)

 

思い切って、早速ひいてみた

 

ワクワク

 

ガチャガチャ…

 

 

でた!!

f:id:nyachiko07:20170621112434j:image

出てきた子は「金将」!!!

かわいすぎやん!

 

早速撮影会をしましたよ(*^o^*)(←写真撮影が趣味の人)

 

 

作品集(※しばしお付き合いください)

▽タイトル:「あっちに行こうよ」

f:id:nyachiko07:20170621164418j:image

解説:

なんでもない都会の中でデートをしていたときふとこっちに行ってみたくなった、そんな場面を表現しました。

 

▽タイトル:「幸せの四葉のクローバー探し」

f:id:nyachiko07:20170621164502j:image

解説:

四葉のクローバを見つけたら、写真に撮って大事なあの子に見せようとおもっている場面を表現しました。

四葉のクローバーはありませんでした。またリベンジしたいです。

 

 

▽ タイトル:「まぁまぁ抑えて抑えて、君は何もわるくないさ」

f:id:nyachiko07:20170621164743j:image

解説:

家で、愚痴をぶちまける友達に対して、ダンボーが優しくなだめている場面を表現しました。

不安・不満というのは、明日があるからこそ湧き上がる感情です。生きてることにフォーカスすると、その時点でとんでもなく幸せじゃん!元気だしてけよ!ってメンタリティでなだめているのです。

 

▽タイトル:「だっこぉ…」

f:id:nyachiko07:20170621165036j:image

解説:

だっこをねだるダンボーです。

ふと、人肌恋しくなったみたいです。

 

▽タイトル:「未設定」

f:id:nyachiko07:20170621165903j:image

解説

私の嫁(承認未確認)がダンボーをつまみあげていく様子を写したものです。おそらく宇宙への出発とかそういうことを表現したかったのだ思います。

 

▽タイトル:「おつかれ」

f:id:nyachiko07:20170622161418j:image

解説

というわけで、一日中で100枚近くの写真の被写体となったダンボー。おつかれ!

撮影のあと無造作に置かれる哀ダンボー

 

ガチャガチャもたまにはわるくない

茶番劇をご覧いただきありがとうございました。

 

ミニマリストなので、モノが増えることに対しては「本当に必要かな?」と慎重になります。

とはいえ、私の場合は、何も必要なモノ以外持たない!という主義ではなく、今この瞬間にとってふさわしいモノや楽しくなれるモノ、ワクワクするモノについては積極的な主義です。

 

そうそう、ミニマリストになってから趣味により集中して取り組めるようになりましたよ。

 

ガチャガチャは、たま~に引きますね。ダンボーのこの将棋駒シリーズは、もし見つけたらまた引きたいです。「歩兵」がほしい…!!!

 

nlab.itmedia.co.jp

なんなら、全部そろえて、これで将棋を指したいくらいです。めっちゃかわいい!

(浅田は無類の将棋好き。勝負したい方はぜひぜひメッセージください(^_-)笑。とはいえ弱いので楽しみましょう。)

 

 

★そばつゆ欄

はい、というわけで、ガチャガチャを引いてみたという話でした。

ミニマリストと趣味というテーマは私も気になるところです。

皆さんも、どんな趣味があって、どんな風に楽しんでいるのか教えてください(^^)/

 

ありがとうございます!よい週末をお過ごしくださいね( ˘ω˘)✨