ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

ミニマリストの部屋*模様替えしてみたら思いの外スッキリした

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

こんにちは(^-^)ミニマリストの浅田です。

模様替えしました

ちょっと気分転換に模様替えしてみました。

 f:id:nyachiko07:20170610215609j:image

前は、デスクを入口から見える位置に置いていましたが、

 f:id:nyachiko07:20170610215620j:image

今回は、入口から見えない位置に移動させてみました。

これだけで視界がスッキリしました。

 

何にもないスペースをどこに作るか

Before

 f:id:nyachiko07:20170610221134j:image

前は何にもないスペースを、部屋の角に配置していて、用事がないので、この辺にはめったに立ち入らない場所になっていました。

 

※現在、小さいテーブルは撤去されていますw

めったに使わない物置になっていました。物置は要らない!

 

After

今回、何にもないスペースを窓の周辺に設けました。窓の下に何にもないと、光が床に反射して明るくなった気がします。

 f:id:nyachiko07:20170610221624j:image

※写真は夜に撮影したので、特に光の反射の様子は確認できませんね…(^-^;)

 

前回の部屋紹介の記事

www.kero00.com

何回か部屋公開はしているのですが、その時々で考え方とか重視したいことが変わりますね~。そして、やっぱりモノがない部屋の方がキレイですね。

読んでいただきありがとうございます(^-^)

 

ミニマリストさんの部屋の写真をみるのが大好きです。

わたしもがんばろーってモチベーションがアップしますよね。

 

クローゼットの方が、まだ断捨離するものが残ってるので片付けちゃいたいです〜!