ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

捨てることが落ち着いてきたら読みたい*断捨離関連の本

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

こんにちは、ミニマリストの浅田です。みなさんいかがお過ごしでしょうか、お元気でしたか?

浅田は元気です(^-^)

最近毎日初対面の方に会います。ちょっと人間性が垣間見られるような瞬間があると楽しいです。そうするとなんだか安心して自然と笑顔になれます~。忙しいと殺伐としがちですが、心に余裕をもってアイスブレイクするのは大事だなって感じます。

 

 

さてさて、今日は本の紹介です

お気に入りのブログで紹介された本

浅田は、主婦さんブロガーの方に憧れています。なので、とくに主婦さんのブログはよく観ています。

 

その1つに、

holonno.com

があります。

シンプルライフが素敵な写真で綴られています。憧れです(*' '*)

 

このあいだ、

ボブさんの「空白の法則」を実践した、その後の話いろいろ。 | シンプル+スッキリ=ラクチンなくらし

という記事を読みました!

 

空白の法則を実践してみたという記事なのですが、それがちょっと気になって、わたしもボブ・プロクターの本を何冊か読んでみようと思います。

 

ボブ・プロクターは、アンドリュー・カーネギー、ナポレオン・ヒルの流れを汲んでいます。人生哲学というか、成功の法則とかそういうのを書いている人たちですね。自己啓発本が好きな方ならご存知だとおもいます。

 

イメージは物質化する

f:id:nyachiko07:20170605191452j:image

宇宙を味方にしてお金に愛される法則

f:id:nyachiko07:20170605191911j:image

とりあえず、この二冊を読んでみようと思います。

 

空白の法則…、わたしもこれまでいっぱい断捨離してきましたが、手ばなしたからこそ入ってきたものってたくさんあったな~、と思います

 

これらの本は、実体験を言語化してくれてそうなので期待しています

 まだまだ捨てるモノがある。だけど、手が回らずそのままになっちゃっているので、本を読んでモチベーションを高めたいです(笑)

 

今日も読んでくださりありがとうございます(*^^*)

ではでは、一週間楽しんでいきましょう!

じゃ~の!