ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

ミニマリストのGWはお家で片付け

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

こんにちは。GW終わっちゃいましたね。

ミニマリストさんたちのブログを拝見していると家で休み中に断捨離した方が多いなぁと印象を受けました笑

わたしも少しだけ断捨離してたので、なんか嬉しかったです(笑)

というわけで、今日は片付けたモノ紹介です。

 

断捨離♪

f:id:nyachiko07:20170509112857j:image

断捨離したものはこんな感じです。

お目汚しすみません。

 

配達で届くダンボール

Amazonや楽天など、ネットで買うことが多いので、ダンボールが気がつくとめっちゃ溜まってしまいます。

一度片付けたのですが、また溜まっていたので潰しておきました〜!かさばるので、溜めたらおそろしいことになりますね。

 

部屋着

パジャマを新調できたので、部屋着類を全部捨てました!

高校でクラスで作ったTシャツとか(笑)「外に着ていけないけど、なんか捨てるのもなぁ」と部屋着にしてましたが、断捨離!!やっぱりパジャマの着心地には敵いませんね。

それと大学の部活で作ったスエットも処分しました。2年ほど前に辞めたので、部屋着とかした体育会の証のスエット、これもずっと置いてたのですが、思い切って断捨離できました(*^^*)

 

スッキリした

そんな感じで断捨離してました。

ずっと捨てられずにモヤモヤしていた物も捨てれたので嬉しいです。

 

一度きりしかない今の人生なので、ちょっとしたことで得られる自分の心地よさは大切にしたいです。