けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

無印良品で定番をお買い物

Sponsorlink

 

こんにちは。ミニマリストの浅田です。

GWはどうでしょう?あと一日ですね。私は、のんびり過ごしています。この間、ちょっと日用品を買い足しに出かけました。今日はそのとき買ったモノの紹介です。

 

無印良品へ

f:id:nyachiko07:20170506224159j:plain

大型ショッピングモールへ来ても、迷わず無印良品に行きます(笑)どの店舗に行ってもほしいモノはだいたいなんでも揃ってる!この安定感がサイコー!です。

 

定番の靴下

f:id:nyachiko07:20170506224220j:plain

靴下を調達しました。黒のショート丈の靴下が私の定番です。今回は五本指にしました。五本指靴下大好きです。

余談ですが、前回、買い物に行ったとき、五本指靴下があることを知りませんでした。知っていたら迷わず五本指を買います。

新良できた分、くたびれた靴下は捨てようと思います。

 

定番のパジャマ

f:id:nyachiko07:20170506224241j:plain

脇に縫い目のないブロードパジャマ

パジャマもやっと購入できました。前に、まったく同じ商品の色違いピンクのパジャマを購入しました。無印のパジャマの寝心地がとてもよいので、今回もそれにしました!色は紺。ピンクと迷いましたが紛らわしいので違う色をチョイスしました。

コットンなので年中使えそうです。冬も布団が暖かいので、私はこのパジャマで全然OKでした。夏もおそらくこれでOKな気がします。また検証しますね。季節で寝巻を入れ替えなくていいなら、それってラクチンだなって思います。枚数も減らせますし!

 

このパジャマ以外には、二重ガーゼのパジャマも売っていました。しかし、七分丈の上下だったので、選びませんでした。オールシーズン着るとしたら長袖一択ですからね。

 

というわけで新しいパジャマを買ったので、これまで来ていた部屋着の類はほぼ断捨離しました。すごくスッキリしました。スエット生地ってかさばるのでスキじゃないんですよね。薄くて軽くて動きやすくて、コットンサイコーです。

 

★★★

無印良品のいいところは定番を見つけたら、安心してリピートできるところですね。あんまりどんどん入れ替えもないので、ほしい商品がいつも買える状態であるのが嬉しいです。倉庫みたいに使える!安定感です!しかもだいたい店舗はどこにでもあるので、何かの用事のついででパッと買えるので嬉しいです。

 

はい、というわけで、私の無印良品の定番の紹介でした。

読んでいただきましてありがとうございます。

 

無印良品関連の記事

 

www.kero00.com

www.kero00.com

www.kero00.com

www.kero00.com