ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

最低限の靴にしたよ*ミニマリストの靴の総数

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

こんにちは!コートじゃなくてカーディガンでお出かけできるくらい暖かくなってきましたね。新年度スタートでみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

さてさて今日は、ミニマリストの女性はどんな靴をどれぐらい持っているんだろう?

という訳で、ミニマリストのワードローブ事情・靴編です!!

 

去年、断捨離をしたけど・・・

 靴を断捨離・今シーズン履いたらお別れだ~ - けろてぃぶスタイル

 このとき、半数以上の靴を断捨離しました。

それで10足が残りました。

f:id:nyachiko07:20170416111908p:image 

今シーズン履いたら捨てようと思っていたブーツなどあったのですが、やっぱり使わず。そのうち捨てなきゃ、とモヤモヤしていました。

 

母が靴の断捨離を決行したので

タイミングよく母が、下駄箱の中身の断捨離をする!と言ったので、一緒に不要な靴を処分してもらいました!

母「必要な靴をだけ教えて」

私「これとこれ!」

ってな感じで必要な靴だけ選んで、あとは任せました。

 

なんとなく腰が重かったので、母がやってくれてラッキー! 

 

残ったスタメン靴は

4足です。

内訳は、運動靴1、ローファー1、パンプス2。

 f:id:nyachiko07:20170416111838j:image

こんな感じで、シーンで使い分けている感じです。

f:id:nyachiko07:20170416111853p:image

就活パンプスポイントテッドトゥパンプスバイカラーローファースニーカー

という感じでフォーマルからカジュアルで使っています。

 

10足から4足になりました。

 

毎日8,000歩から10,000歩ぐらいは外を歩いているので、靴の消耗って激しいです。

でも靴って、一番キレイにしておくべきアイテムだと思います。オシャレは足元からって言うしネ。定番の形を見つけて、同じようなデザインのものに買い換えていこうと思います。ちょくちょくメンテナンスが大事ですね。

 

☆☆☆

読んでいだたきありがとうございます。

 

イラストも交えてブログを作っていこうかなぁって思っています。イラストあった方が考え方もサクッとわかりやすいですよね。イラストが素敵なブログに憧れるので、挑戦してみます!!

 

ではでは、今日はこの辺で

じゃーのっ!(^^)/