20代ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

ミニマリスト女が持っている洋服の総数(冬)

こんにちはo(^-^)o

カーディガンで出かけられる季節になりましたね!

 

春といえば、出会いの季節ですが、色々と初めての人と会う機会が多くなりました。

人と会えるのは本当に嬉しいことです。

 

さて、今日は冬に着ていたワードローブの総数を数えてみたお話です。

 

洋服は何着で、足りたのか?

次の冬の為にも記録しておこうとおもいます!

 

Sponsorlink

 

冬服の全部

どどーんと、全て広げてみましたよ。

 18着。

f:id:nyachiko07:20170319160433j:plain

全部でこんな感じです。

 

クローゼットがパンパンになるまで洋服を持っていた頃を思うと、滅茶苦茶減りました。

 

コート

コートは2着でした。

f:id:nyachiko07:20170319160500j:plain

ちょっとフォーマルな場面で使うトレンチコート

カジュアルなダッフルコートです。

 

トップス

カーディガンなど全部あわせて、9着

 

f:id:nyachiko07:20170319160603j:plain

タートルネック2

ニット1

シャツ3

カーディガン3

パーカー1

 

ほぼ毎日シャツかタートルネックを着ています。

ラクチンです。

この中のいつかは、くたびれてきているので、近々捨てる予定です。最小限なので、洋服の傷みも激しいです。でも私にとってはそれが利点です。シーズンごとに洋服を捨てて、また新しいものに入れ替えることができますからね。買いに行くのは面倒だけど、何にも買わないのはちょっと寂しいです(笑)定期的に、ショッピングしたいなって気分もあるので、そのときに捨てる洋服があると安心して増やせます(笑)

 

ボストム

スカート5

ジャンパスカート1

デニム1

f:id:nyachiko07:20170319161000j:plain

こうみるとボストムが多めに見えますね(笑)

 

ボストムもほぼ捨てようと思っています。今シーズンでお別れなのが数点あります。これで新調できるので嬉しいしいです。

 

ロングスカートは、普段着でしか着ません。が、ひきこもりなのでよく履きます。足を出していると寒い。家にいるときまでタイトスカートはしんどいです(笑)

 

 

総数を数えてみて、、

ラクチン×よそいき

これらを併せ持つ洋服がないので、その分数がかさみます。

今後は、機能的かつよそいきの洋服にするのが課題です。

 

洋服の数を減らすと、洋服の消耗も激しくなります。が、むしろそれが良い感じです。新しい洋服を買いに行けます!洋服がほしいなっておもっても捨てるものが無かったら買わないので、捨てようと思う洋服が出てくるのは嬉しいです(笑)だいぶ変態だとおもいますが。

 

シンプルで素材の良いブランドがあれば教えてください。

 

 

読んでいただきましてありがとうございます(*^^*)

Sponsorlink

 

ブログランキング・にほんブログ村へ