わたしをもてなす暮らし方

自分を大切にする生き方をみつけよう

シンプル部屋は充電コードもスッキリさせないと

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

こんにちは、あさだです。

 

部屋が片付いていると、充電器のコードがごちゃごちゃしているのがとても目立ちます。

 

今日は、ちょっとすっきりさせてみたお話です。

 お持ちの機器に重ね合わせて聞いていただけると嬉しいです。

 

Sponsorlink

 

 

前はこんな感じでした

携帯電話、ミュージックプレイヤー、PC、スピーカー等

充電器類を集合させました。

f:id:nyachiko07:20170311232209j:plain※一部つながっていませんが、雰囲気こんな感じでした(^^;

 

同じ端子のモノはまとめた

まず、絶対に捨てられないのがPCの特殊な充電器でした。

f:id:nyachiko07:20170311232855j:plain

ですが、パソコン充電のコードには、もう一つUSBの穴があったので、そこにアイホンの充電コードを刺して使ってみました。

f:id:nyachiko07:20170311233118j:plain

こんな感じです。

充電速度など心配あったのですが、全然問題なかったです。

f:id:nyachiko07:20170311234340j:plain

 

 

たこ足配線になるんですかね?(笑)

詳しい人、良かったら教えてください。

 

プラグの部分を一本にまとめたので、

アイホンの充電器が断捨離できました。

f:id:nyachiko07:20170311233334j:plain

※撮影の為、妹から借りました(笑)

 

あとはスピーカーの充電器。

スマホと同じ端子です。

f:id:nyachiko07:20170311234139j:plain

もし、スマホユーザーだったら、このオレンジの充電器も捨ててただろうなぁ(笑)

でも、オレンジの充電器はデザイン好きです。

旅行に行くときどうすんだ!

あ、ほんまや忘れてた(笑)

というのは、半分冗談で半分本当。

 

まぁなんとかなるっしょ!

パソコンも連れていく派なので充電器を持っていくこともしばし。

一本で二役です。

 

スピーカーの充電器はコードを変えればアイホンでも使えるので、最悪それでもいける。

 

手放したモノ

f:id:nyachiko07:20170311233744j:plain

アイホンの充電コード(2本あったので)

アイホンの充電器

プラグ穴を増やすやつ。

 

さよなら~

 

現在はこんな感じ

f:id:nyachiko07:20170311233939j:plain

アイホンとPCの充電器は毎日つかうので、一緒にしておくと何かと便利です。

一緒に移動でもラクチンになりました。

 

スマホとアイホンの端子も一緒にすることができますよね。

あのコード。

シブさんも使っていらっしゃるやつ。

sibu2.com

これいいですよね(*´ω`)

 

どうかんがえてもsurfaceの充電器は兼ね備えされないので、私は現状維持でいいやっておもっています。

 

読んでいただきましてありがとうございます。

 

なかなか、全部同時に充電!!ってことはないので、

ダブりのコードは積極的に捨てちゃいました。

(写真にないけど、もっとあたったんですよ(;´・ω・))

 

何かと付属品でついているので、ついついため込んでいましたけど、

「やっぱ使わない!」の精神で捨てていきました~(*´ω`)

 

Sponsorlink