ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

思い切って撤去!

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

こんにちは。

 

この間、3月3日ひな祭りでちらし寿司食べたばっかりなのに、

もう6日ですね。

 

大学の春休みは、長いようで短い!

 

さてさて今日は、邪魔だなぁ~って思ってたモノを撤去したお話です。

 

 

Sponsorlink

 

それはクローゼットにて、

こちら、自室のクローゼットです。

クローゼットだけど、掛ける洋服がほぼない。

f:id:nyachiko07:20170306163025j:plain

ちょっと奥の方が散らかっている~。(気にしないで)

※クローゼットの照明が、オレンジ色なので、写真に撮ると怪しい雰囲気になってしまいました(笑)

 

何が邪魔なのよ?

それはですね、

クローゼットが2段になっていて、上と下と掛けられる仕様なのですが、、、

 

下の段の棒のせいでロングコートの裾が、ぐちゃっとなるんですよね。

f:id:nyachiko07:20170306163158j:plain

 

この棒邪魔や!

なんとかしたい!

そう思って、ふと父に相談してみました。

 

すると、

父「くるくるしたら取れるで~!」

 

ほう!くるくる!

くるくるしたら取れるのかぁ~と知り、早速やってみました。

 

お、とれた!

f:id:nyachiko07:20170306163322j:plain

こうやって簡単に取り外せるんやぁ~!と驚きました。

 

 

お邪魔な棒がなくなって、ロングコートをすとんっと、掛けられるようになりました(*´ω`)

f:id:nyachiko07:20170306163419j:plain

 

やったー!

 

今おもえば

昔は、このクローゼットの上下に溢れんばかりの洋服を吊り下げていました。

 

どんだけ、洋服在ってん!

今じゃありえないです。

 

 

おまけ

クローゼットは生活感隠しのために活用中

クローゼットは、納戸と化しています。

部屋にあると生活感がでてしまうモノを置いています。

 

それゆえ、先ほどから写真に写っていましたが、

勉強机のキャスターとプリンターが置いてあります(笑)

 

カバンや、本・書類もクローゼットにしまっています。

 

 

☆☆☆

読んでくださりましてありがとうございます(*^^*)

 

使わなくなった備え付けのモノも、思い切って撤去してよかったです。

Sponsorlink