読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

menu

あたりまえになっている…不用品を見つける視点

おはようございます。

当ブログも無事にワードプレスからはてなブログへ移行が完了しました。(ドメインの引継ぎに苦戦しました。(^^;)

そして、昨日からブログデザインも設定が大方完了しました。

 

プライベートで痛恨のミスをしていたことが判明して、凹んでいます。まぁまぁヤバイレベルです。(書類一つで、人生左右されてます。涙)

 

ってなわけで、気分転換にブログを書きます。

元気よくいこう~!

 

Sponsorlink

 

 要らないモノってなんだろう?

ミニマリストは基本的に、必要十分で生活しますよね。でも最低限を極めるときに疑問に思うことは、

 

一体なにが要るモノで、要らないモノなの?

 

ということだと思います。

 

そんなときに役立つ基準が

モノの用途を見直してみることです。

 

 

用途が重複している複数のモノはありませんか?

私は先日、手袋を捨てました。

手袋は2組持っていました。

デザインが全然違うので、2つ持つことに抵抗はなかったですが、

「手袋を使うときってバイト行くときだけじゃね?」と気が付き、デザイン違いで持っていることに無駄を感じました。

 

そうこうしているうちに、潮時が来たので、スッキリと手放すことが来ました。

www.kero00.com

マフラーとスヌード

名前も形もちがいますが、用途は同じですね

f:id:nyachiko07:20170305110612j:image

 

首は一つしかない。

 

しかも、手袋と同じ理由でほぼ使いません。

(電車で移動が多いので、マフラーやスヌードをしていると汗をかく)

 

そのうち1つにしたいです〜♪

読んでいただきありがとうございます(*^^*)

 

用途重複のモノを見つけると嬉しくなります。

「足るを知る」そんな気持ちになれるからですかね?

 

Sponsorlink