20代ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

潮時がきた手袋を断捨離

こんにちは!

はてなに戻ってきたミニマリストブログ「けろてぃぶスタイル」です。

前から読んでくださっている方や、私も普段読ませてもらっているブロガーの方から☆をたくさんつけていただき嬉しかったです(*^^*)

ただいまです。

 

ブログの形は帰ってこれたのですが、ドメインがまだ安定していません。そのうち設定も繁栄されたら、ブログをカスタマイズして、読者さんに優しいデザインにしていきます!

 

(ちなみに、旧ワードプレスのブログとそのURLwww.kero00.comは現在消滅状態だと思います。はやく復旧させたいわ~ん)

 

前置きが長くなりました。

今日も元気にミニマリストへ近づくよ!

 

 

てぶくろの潮時

先日は、2組持っていた手袋の1組を手放しました。

f:id:nyachiko07:20170303213058j:plain

こちらが愛用していた手袋です。

テガミバチのビー達が使っていそうなデザインが気に入っていました笑(中の人は、テガミバチ大好きです。)

 

ところがどっこい。

つい最近、雪遊びをしたときに気が付いたのですが、ボタンが取れてしまっていました。

f:id:nyachiko07:20170303213116j:plain

オーノー。。。

 

予備ボタンはないので、手放すことにしました!

 

手袋さん、ありがとのぅ!

 

かなりモノ持ち良かったです。

気が付けば数年?なんせ浅田が中学生のときに買ったものなので、少なくとも7年ぐらい使ってた?(計算ができない筆者)

 

現役の手袋

現役の手袋はこれです!

f:id:nyachiko07:20170303213102j:plain

めっちゃ派手でしょ?(笑)

 

お友達がクリスマスプレゼントにくれた手袋です。

 

なんでこんなに派手かとというと、

当時、わたしは派手好きで、カラフルな洋服を着ていたからです(笑)

昔は、ビビットなカラフル系の洋服と、ふぇあり~っぽいデコラちゃん系の洋服を着ていましたので。(いやはやお恥ずかしい)

 

派手好きな私に、友だちが選んでくれたのでした!(ありがとう(*´ω`))

 

そんな思い出ある手袋です(*^^*)♪

あたたかいです。

 

 

ゆるゆる~っと一つずつモノを減らしています。

 

 

読んでくださりありがとうございます(*^^*)

モノを手放すときって感謝できる瞬間ですね。