わたしをもてなす暮らし方

自分を大切にする生き方をみつけよう

もっと洗練されたモノで囲まれたいから

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

洗練されたマダムになるのが夢の女子大学生の浅田です。

「アーティスティックフラワーが趣味ですの~」なんて言えるマダムになりたいです。

なにそれ?って感じですけど、自分の身の回りモノすべて洗練された美しさをもつモノだけで暮らしたいです。

 

シンプルは美である。

その信念のもと、日々モノと向き合っています。

 

さてさて、今日捨てたものは、

通帳の携帯に使っていたケースです!

こちら~

マイメロちゃんのクリアケースと、よくみかけるメッシュなチャック袋。

 

なんで捨てたの~?

通帳を使うときには、このケースに入れて使っていました。

だから変な折り目があるんだな。←そうだよ。

 

お金を引き落としたり、預けたりするときに何かと一まとめの方がやりやすい。

 

それなのに、なんで捨てたか?

当たりまえのように持っていましたが、、なんかダサくない?

と思いました。

 

これじゃ~理想のマダムにはなれないわっ!

ってね。

 

そういう理由でサヨナラ~。

 

サクッと断捨離したいなら

何かを処分する基準とするとき、

  • 理想の生活に即しているか?
  • トランク一つにしたとき持っていきたいか?
  • 夜逃げのときに持っていきたいか?(喩えがヤバすぎる)   etc…

いろいろな場面を想像・妄想すると、処分しやすいですよね!

 

わたしも、よくマダムになる妄想しています。

生活に疲れたおばさんにはなりたくない(笑)

素敵な女性を目指したい。

 

 

現在、ゆうちょ、三菱東京UFJ、りそな、三井住友と四つ口座を持っています。

口座は減らしたいですね~。こんなに要らない(笑)

アルバイトを色々やってきた為、こんなに増えました。

バイト先それぞれで指定の銀行があるんですよね~。メンドイですw

 

読んでいただきありがとうございます。

みなさんは、どんな暮らしを求めて断捨離していますか?(^^)

また聞かせてくださいね~!