ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

要らない文房具*我が家でガレッジセールが大盛況だった件

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

たくさんのブログの中から「けろてぃぶスタイル」にようこそお越しくださいました。

 

今日は、3日間ほど開催していた我が家の「文房具市」の結果報告会です。

この記事の続編です。

www.kero00.com

 

 

まずは、文房具市に遊びにきてくれて人、ありがとう!

そして、持って帰ってくれてありがとう!

 

おかげ様で、すべての文房具が引き取り先がみつかりました。

全部ちゃんと使えるモノだったのでね、やっぱり捨てずに誰かにもらってもらってよかったです。

 

デザインカッターと小刀、黒いシャーペンは父が貰ってくれました~。

 

ペン類は母が持って行ったり、妹が持って行ったり。

 

蛍光ペンは、大学になるとそんなに使わない。

高校生の妹に持って行ってもらえて良かったです。

 

ずーと持っていた使わなかった鉛筆の束は、

(センター試験受けたときに、鉛筆1ダースも購入したけど、結局使ったのは3、4本だった)

刺繍が趣味の叔母が持って帰ってくれました。

刺繍の図案を書くのに鉛筆が重宝されるそうです。

 

クリップはおばあちゃんが持って行ってくれました~。

 

そんな感じで、文房具市はそ~るどあうとしました。

お代は笑顔です。

みんな、ありがと~

 

 

文房具を処分するのは一苦労でした。

 

使い切るのって結構大変です(笑)

 

受験生時代に、買い置きしていた新品の文房具が結構あったのです。

あのころは、文房具の消耗が激しかったね。

一か月に一本ぐらいは赤ぺん消費していたかも(笑)

 

もう普通の生活にもどったので買い置きはしません

それに、買い置きしなくても、

Amazonさんで頼めば、ペン1本送料無料ですぐに届けてくれる時代です。

 

スッキリ暮らしたい!

 

読んでいただきありがとうございます。

みなさんから「読者の声」がぞくぞく届いて感激しています~。

ありがとうございます。め~っちゃ励みになります!

全部読んでます(^^)

またご質問などあればお気軽に、追々ブログのほうでお答えしますね。