読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

menu

服の断捨離がめんどくさい*そうだ、段ボールを呼ぼう

こんにちは、浅田です。

このあいだ、冬服の整理をしまして、大量に断捨離予定の服が見つかりました。

www.kero00.com

この記事には、「捨てるか捨てないか迷う、そんなときはこうしよう!」って内容です。

 

捨てようと見切った洋服が沢山ありました。

リサイクルショップに持ち込んで処分しようと思っていたのですが、

やっぱり、行くのがめんどくさい(笑)

 

 

ということで、

今回も宅配買取サービスを利用しようと思います。

1、段ボールを家に呼ぶ

2、要らん服詰める

3、送りつける

ざっくりいうとこのスリーステップ。

 

チョー楽です。

 

リサイクルショップへの持ち込みが嫌いなのは、「査定時間」があるからです。

量的に30分は絶対掛かりそうだなぁ~って思いました。

 

とりあえず、断捨離できれば良いので、

買取価格がそんなに見込めなくともいいやって感じです。

 

古着.comさんを利用します。

 

入ってたチラシに洋服以外も売れるっぽいことが書いてありました。

メルカリで出品中でなかなか売れないものも一緒に売ってみようと思います。

 

本日は取り急ぎ。

また、古着.comさんの利用レビューしますね。

 

 

エコクロを利用したときの記事はこちら~

最初に体験した宅配買取サービス、ここから便利さに味をしめました。

http://kero00.com/2016/09/24/20160924072853/

 

本日も読んでいただきありがとうございます。

 

簡単にモノを手放せるような仕組みで暮らしたいですね。