わたしをもてなす暮らし方

自分を大切にする生き方をみつけよう

ポイントカードなんて要らない!

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

こんにちは!

みなさん、ポイントカード何枚持っていますか?

 

たま~に使う店のポイントカードをもう捨てたい。

でも、若干でもポイント貯めたほうがお得だろうしなぁ~

 

わたしもそんな風に思っていました。

 

アブラサスの薄い財布にしてからは、ポイントカードを入れれるほど容量がない!

それに、なんやかんや得か損か不明だし、

ポイント利用の手続きもわずらわしい。

 

徹底的に、使うやつだけに絞ろうと、断捨離しました。

 

そこで、役立ったのが、LINEカードでした。

私のLINEカードはブラウンだよ★

 

レジのお姉さんに

「かわいいカードですね!」って言われるのが密かな楽しみです(笑)

 

 

LINEカードは、JCBのクレジットカードして使えます。

 

しかし、通常のクレジットカードと違って、

自分が先に入金した金額分だけ使用できるカードです。

なので、チャージ式のプリペイドカードみたいに使えるカードです。

 

驚くは、そのポイント還元高さです。

 

100円で2ポイントももらえます。

 

しかも、1ポイント=1円でまたチャージして使える。

やり方も、LINEの画面から簡単にできるのが良い所です。

 

 

とりあえず、なんかメンドイのはいただけないのよ

ポイントが貯まっても、それを使用するときにメンドクサイカードってたくさんありますね。

前に、使用していたライフカードも、

いまもピタパのために使っているスタシアカードも、

正直、ポイント使用の方法がかったるい(笑)

 

だって、商品券を発券するのには1000ポイントも貯めなきゃいけないし、

わざわざ申し込みしなきゃいけないし、

商品券はしばらくたって郵送されるし、

届くのおそい~。

しかも使える店が限られてる~。

商品券を使う為、買い物に出かけるのもめんどくせ~。

(ごめんなさい、愚痴をこぼしていましました。)

 

あと、ポイントカードって

「いくらまで貯めたら使えますよ!」

っていうのが多いのですが、

「そんなに貯めるまで使わないよ!」

っていうのが多くで、何枚のカードを無駄にしてきたことか、、

 

そういう損失分、やポイント利用の際の手続きのめんどくささから、

ポイントカード捨てたい!という願いとなりました。

 

 

LINEカードを作った理由

LINEカードを元々作ったのは、まだミニマリストになる前でした。

しかも、作った理由は「カードがカワイイから!」です。

 

 

でも、結果的に作ってみて良かったなぁ~って思ってます。

めっちゃ役立っているので、LINEカード大好きです。

 

Amazonでの買い物も、

コンビニでのおやつも、

無印での買い物も、

なんでもかんでもこのカードで支払いができてます。とにかく管理が楽です。

 

お財布の現金もそんなに持たなくていいのが好きです。

 

 

本当は一番、マキシマリストの母におすすめしたい

LINEの画面で簡単に作れるカードなので、

本当は母にも勧めたいのです。

 

レジ前で、カードをごそごそ探す母。

しかも大量すぎてドン引きしました。

今度その話を記事にしようと思っているのでお楽しみに

 

しかし、母は保守的というか、新しいものには難色を示す派なので、

きっと言っても作らないだおうなぁ~(笑)

 

とりあえず試してみたらいいのに~って娘は思います。

 

日々の買い物や、携帯料金の支払い、光熱費の支払い、etc

JCB支払いが可能ならばすっごいお得になるだろうなぁ~って思うんですけどね。

 

母、LINEカード良いよ!

実は、こっそりこのブログを母も読んでくれているみたいですw

 

 

ってなわけで、今日はLINEカードの回し者みたいな記事になってしまいましたが、

読んでくださりありがとうございます!

 

みなさんが

「こうしてモノを活用しているよ~!」とか

「あの活用術が役立ちました!」など

コメントをくださるのが嬉しいです。

嬉しいご報告、たくさんありがとうございます。

 

読者の声は、気軽に利用してくださいね~♪

全部ちゃんと読んでいます(^^)ありがとうございます。