ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

お財布の中身を減らしたい*ポンタカードは断捨離してOK

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

こんにちは!

なんかまた寒くなりましたね。みなさん風邪などひいていませんか?

しっかり睡眠とって元気でいてくださいね!

 

さてさて、今日はポンタカードは捨てられるか否か?というお話です。

 

お財布の中身が一つでも減らせればいいのになぁ~

そんなあなたに、、!

【朗報】ポンタカードは処分してもOKだとおもう

みなさんポンタカード持ってますか?

 

わたしも、お菓子や昼ごはんを買うのによくローソンを利用していて、ポンタカード持ってました。

でも捨てました!

ポンタカードばらばら事件

かれこれ、1,2か月前にポンタカードを断捨離しましたが、とりあえず問題なく過ごせております。

 

ポンタカードはケータイ画面に収めちゃお

ポンタカードって、アプリがあるので、それで代用可能です。

こんなやつ。ワタシのスマホ画面のスクショです。

アプリを開くとすぐに会員証の画面になります。

緑のチェックの部分、ペイントで塗りつぶしています。

ここにバーコードと会員番号が書いてあって、

レジでピッっとして、使っています。

 

ポイント185…(笑)

つっこまないで。

 

私のポイントの使い道

美容院に行くとき、予約は何でしてますか?

私は、ホットペッパービューティーのアプリを使って予約を取っています。

ホットペッパービューティーとポンタカードは連携できるんですよ。

ポンタカード情報を登録しといたら、美容院で使った金額もポンタポイントになるし、

美容院での支払いに、ポンタポイント使えるんですよ~

 

これめっちゃ助かってます。

500ポイント貯まったら、500円分として一気に使ってます。

結構お得感あるよ~。

 

ポンタカードの説明URL

https://point.recruit.co.jp/pontaweb/partner/beauty_hotpepper/

 

 

 

はい、というわけで、ポンタカードはお財布から消えた話でした!ポンタカード、正直あんまり使わないので、捨てれて良かったです。

 

読んでくださりありがとうございます。

Twitterでフォローしてくださったり、リプライくださったり、

いつもありがとうございます(^^)めっちゃうれしいです!