わたしをもてなす暮らし方

自分を大切にする生き方をみつけよう

ミニマリストのピアス事情*私が選んだ究極のピアス

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

寒いですね~。みなさん風邪など引いていませんか?

うちのマキシマリストの家族が風邪気味で、気を付けないとなぁ~と思っています。

 

さて今日は、ミニマリストのアクセサリー事情*ピアス編です。

 

ピアス事情

いつピアスの穴開けたの?

わたしは、数年前にピアス穴を耳たぶに開けました。

大学の1年生のときでしたかね。懐かしい。

皮膚科に行って、パチンとしてもらいました。

 

金属アレルギーだったからほとんど捨てることに

そう、金属アレルギーのせいで、どれほどのピアスを捨てたことか。

当時、買い集めていたピアスをほとんど捨てましたね。

 

チタンも、わたしの場合アウトだったので、

残ったのは樹脂ポストのピアスのみになりました。

 

こんなかんじで、

ミニマリストになる前から開けていましたし、

金属アレルギー故、使えるピアスが絞られていきました。

 

過去記事です☟

断捨離したお話を書いています。

http://kero00.com/2016/09/22/20160922113917/

 

 

ピアスに対する興味、消失

ミニマリストになってから、ピアスに対する熱が減った。(バンギャをあがったのも大きかった)

そう、ズボラに拍車がかかりました。

 

とりあえずお出かけのときには、ピアスはつけていくのですが、毎日めんどくさい。

※つけっぱなしは怖いです

 

そうして、日々を過ごしていくと、

自然と一番お気に入りのピアスだけが残りましたよ。

毎日つけるピアスは同じ。

 

気が付いたら、、君が一番だったよ

これです。

めっちゃ好きです。

 

なんで?って、

ポストの部分の形状ですね。

ひっかけるだけでいいので、うしろのキャッチがいらないのです。

 

両手で、一気にはずせるのも好きです。

するっと。

 

ピアスのデザイン的にも、シンプルでどんなシーンでもOKなので、有難い。

このピアスが一番好きです。

 

「君が一番だよ」って、わたしも言われたい(なんの話)

 

他のピアスはどうしたん?

それはですね、捨てたモノもありますし、

妹にあげたりしましたよ。

 

妹が、わたしのピアスを使ってくれるのは嬉しいです。

 

ミニマリストのアクセサリー事情

他のミニマリストさんはピアスはどうしているのでしょうね。

正直、ミニマリストだからといってアクセサリーも一つでいい、なんてことにはならないはず。

逆に、ミニマリストだからアクセサリーは持たないって人もいるのかな?

 

わたしは、単純に使わないモノは手放す派です。

それゆえ、使わないアクセサリーも処分していったら、もうこれだけでええやんってことになりました。

 

 

読んでいただきありがとうございます。

もし、ピアスを一つだけ選べ!という場合に参考にしてただけたら嬉しです。

(そんなシーンある?(笑))