わたしをもてなす暮らし方

自分を大切にする生き方をみつけよう

満足・高音質のBluetooth対応のスピーカー*JBL CHARGE3*レビュー

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

大きなコンポを断捨離してから、Bluetoothのスピーカーで音楽を楽しんでいます。

今日は、Bluetooth対応スピーカー JBL CHARGE3 の使用レビューをします!

 

チャージ3の良いところ

音がキレイ

パソコンやスマホなどのスピーカーからでる音はカシャカシャしていますが、やっぱスピーカーで聞くと全然違いますね!

高音質で聞けます。ビート音もしっかりして、重低音の表現にも不満がありません。

この横の板みたいなのがドクドク震えます

しかも、かなり大きな音が出せるのです。

普段は、アイホンの音量1~2個くらいで設定して使っているくらいです。

おそらく、アウトドアでの使用も想定した作りになっています。

野外で、ダンスやダッチの練習。キャンプ、バーベキューを楽しむときにも使えそうです。

 

Bluetoothで持ち運び自在

Bluetoothスピーカーは、音楽のデータが入っている機械(スマホやパソコン)から、コードなしで音楽のデータを飛ばして再生することができます。 私のiphone、妹のiphone、母のiphone、surfaceなど、複数のBluetooth対応の機械を登録しておけます。 設定はすごく簡単でした。

 

Bluetoothはiphoneの設定画面から「JBL Chage 3」を接続済みにしたら使えます。

Bluetoothってバッテリーを食いそうだなぁと思っていたのですが、全然そうでもなかったです。

 

防水!

お風呂にスピーカーを持ち込んでいます。お風呂でも問題なく音楽が聴けるのが嬉しいです。 前は、スマホを防水スピーカーにセットしてお風呂で音楽を聞いていました。 Bluetoothのスピーカーなので、スマホは脱衣場に置いておいてスピーカーだけ持ち込めます。

 

充電に使う穴もこんな風にシリコンっぽい素材のカバーがついています。

しっかり密閉できるので大丈夫そうです。

 

私の使っているiphone6sは残念ながら防水ではありません。 ちなみに、前はXperiaULを使っていました。一応防水だったので、お風呂に持ち込んで音楽を聴いていましたが、壊れました!湿気には耐えられなかったXperiaさん。

 

それと、個人的に評価したいのは、再生・停止・次の曲へのスキップが、このスピーカー自体の操作で可能なところです!

つまり、お風呂に入りながら、「次の曲を聞きたいなぁ~」と思ったら、アイホンから操作ではなくて、スピーカーの「+」と「再生・停止」のボタンを同時に押したらスキップできるのです!

わざわざ、お風呂から出て操作しなくて済むので重宝しています。

 

バッテリー長持ち

めちゃくちゃタフなバッテリーです。

一回、バッテリーを満タンにしたら、かなり長い間、充電しなくていいので、充電を忘れるぐらいです。

残量は、ライト5つで示してくれてわかりやすいです。

 

以前までは

家では、コンポか、イヤホンで音楽を聞いていました。

そのコンポは、CD、MD、カセットテープ、ラジオなど再生できる多機能だったのですが、そうじゃなくて!アイチューンに取り込んでいる音楽を再生させたい!

パソコンに入っている音楽を再生するには、CDやMDなどの再生媒体を作成しなければなりませんでした。

持ってたコンポは、スマホやアイポットに入っているプレイリストを再生できないので不便でした。

 

もっと簡単に音楽を聞きたい

 

そこで、スマホやパソコンに入っている曲を飛ばせるスピーカーが欲しいなぁと思いました。

ちょうど、Amazonプライム会員になったところで、Amazonプライム・ミュージックも使いだした頃でした。

Amazonプライム・ミュージックの再生は、Bluetooth対応のスピーカーなら楽チンでした。

もちろん、スマホやパソコンの音をそのまま出せるので、YouTubeの音もBGMでつかえます。

わたしはよく、BGMでjazzを聞いてます。めっちゃ良い!

 

他のBluetooth対応スピーカーと迷ったけど

 

BOSE  soundlink mini と迷ったのですが、、JBL CHARGE3 は防水だから、お風呂で音楽を聴く私には合っていると思いこっちにしました。

後から気が付いたのですが、なんとJBL CHARGE3のほうが、BOSE  soundlink miniより安いのですよね。

嬉しい!(BOSEケンカを売るつもりはありません(笑)あくまで個人の感想です。)

 

「音に満足できるかなぁ」と、すこし不安に思ったのですが、めっちゃ高音質でした!

かゆい所に手がとどく そんな便利なスピーカーで満足しています。

このスピーカーにしてよかったなぁと思っています。