
けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

menu

彼氏のスキンケアをみて衝撃を受けた*私のズボラなスキンケア

このあいだ、化粧品*公開という記事を書きました。

そのとき、 「スキンケアってどうしてまいますか?」 とご質問いただきました。 あんまり参考にならないと思いますが、お答えしますね。

※それにしても最近ズボラ関連の記事が増えつつありますね。私の女子力何処へやら。

正直今回の記事はアップするか迷いました。

あまりにもテキトーなので。だけど嘘をつくわけにもいかない!読者に誠実でありたいとおもい投稿します。

全国のズボラ系女子のみなさんが「わたしも~!」とか思ってくだされば嬉しいです。(いるのか?そんな子)

使っているスキンケア品

使っているのはこれのみ

IMG_1845.jpg アロインス モイスチャークリーム

ロングセラー商品の緑のアロインスの色違いです。 amazonにはゴールドタイプのアロインスは売ってないみたいですね。  

使い方

お風呂上り・乾燥が気になるときにこれを塗りたくって完了!

あまりにも簡素ですみません。でもほんとコレだけなんです。  

肌に合わないスキンケア商品

私は水分量の多い保湿剤は肌に合いませんでした。 例えば、よく見かけるこういう化粧水やオールインワンジェルなどです。

化粧水は、時間が経つと突っ張る感じがします。(もちろん化粧水をつけた後に、保湿剤をつけるましたが) そもそも、化粧水プラスαがメンドクサイ 化粧水と保湿剤が一体となった商品を使ったこともありましたがやっぱり「う~ん」といった感じでした。  

最低限でいいや

合わないなぁと感じるものは断捨離しました。

結局いつもアロインスに戻ってきますね。

一度、肌極みの濃密しっとりクリームを使ったことがあります。

肌極 濃密しっとりクリーム・使い切りレビュー

アロインスと同じように使えました。 「同じなら、アロインスでええやん」おもって、現在はアロインスを使っています。

保湿クリームの難点

保湿クリーム最大の難点は、化粧が上手く乗らないということです。 保湿クリーム塗った上からアイシャドウを乗せたらどうなるかご想像に難くないでしょう。

ねり団子みたいになります(←ねり団子ってなんやねん)。

なので、フェースパウダーでサラッとさせてから化粧します。ポンポンとふんわりのせる感じです。 CIG_IMG001  

テキトースキンケア

こんな感じでテキトー*簡素なスキンケアです。(スキンケアと呼んでいいものか)

テキトーだけど、特に気にならない。 恋でもしないかぎり、肌質を向上させようとか思わないよね。 化粧品をこれ以上増やしても、肌がどうこうなるとは思えない。 若さ故、かもしれませんが。(若気の至りか?) エイジングケアはエイジになってからでええわ。  

スキンケアは詳しい人に聞こう!

スキンケアについては、「美希ポン」に聞いてください。(←丸投げやん)

私の保湿方法紹介!スキンケア一式!

2016/12/07に公開された動画です 美希ポンのメイク動画をよく見ています。めっちゃ参考になりますよ。

参考云々以前に美希ポンが可愛いので癒されます。 いつも着ている洋服とかも可愛いんですよね。 最初の「こん・にち・は!」という挨拶も可愛い。「美希ポンチャンネル、はじまるよ!(ポン)」も良いですよね〜。

すみません、だいぶ脱線しました。

好きなビューティー系ユーチューバーは 美希ポンと関根りささんとかずえちゃんです。

ガジェット系だと 瀬戸弘司!とカズさんです。福井弁スキ。 すみません、また脱線しました。(←もちろんフラグ回収です) そろそろまとめねば、(心の声)  

彼氏のスキンケアグッツをみて衝撃を受けた

読んでいただきありがとうございます。 この時代、男性もガンガンスキンケアしてますよね。

昔付き合ってたカレピ(←死語)の家に、化粧水が置いてあった衝撃は、今でも忘れません。

「えッ!?あんたもこんなん使うん!?」思わず目が飛び出ました。

もちろん何食わぬ顔で「へぇ~これつかうんだ~」くらいの態度を取りました。

そのとき私は自分のヤバさに気がつきました。(←しかし開き直っている)

ミニマリストさんのスキンケア事情は気になりますね。簡単でズボラでも出来そうなのを教えてくださーい! 米肌で理想的な素肌を 体が喜ぶ、オーガニックコスメ『テラクオーレ』