ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

女子学生ミニマリストの定番ヘアアクセサリー

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

女性ミニマリストのアクセサリー事情が気になる今日この頃です。

今日はヘアアクセサリー編として、持っているヘアアクセサリーを公開します。 私の髪の長さはミディアムくらいです。 邪魔になるので、よく髪は結います。

  • ヘアゴム2
  • シニオンネット
  • ゴールとヘアピン   以上!

 

飾りはシンプルで、カジュアル/フォーマルどっちのシーンでも使えるリボンが好きです。

リボンがついているヘアゴムはこれで3代目になります。 アイボリー、カーキーと使ってきて壊れたり、無くしたりして買い替えてきました。

ハーフアップにするのが定番な使い方ですかね。

※めっちゃテキトーにくくってます。すみませぬ。髪の毛ハネてるし!

 

あと、なぜか男友達に人気のサイドポニ。(当社しらべ)

楽なので良いですが、なんで!?って思います。わかる方、迷える女子のために教えてください。

 

余談ですが、私はサイドポニの髪形をすると気分は「天道かすみ」ちゃんになります。

「まぁらんまくん、うんたらかんたら」

※画像はこちらから拝借http://motoyamajun.com/?p=3318 らんま1/2のヒロインあかねちゃんのお姉さんです。おっとりしているけど、意外と辛辣なかすみちゃん。好きです。

 

青いリボンは下の方でシニオンにする髪形もよくします。

そこに、ゴールドピンを使ったりしますね。

編み上げっぽくピンを使うと、気分は村娘です。

シニオンは大好きです。だって、顔周りだけコテで巻けばいいだけ!

あとは丸め込んじゃえば、OK。ちょーラクチンヘアスタイルですね。

雨の日とか、髪の毛が広がってしまうときにもよくやります。 同じ要領で、ボンボンもシニオンの飾りで使ったりします。

うさぎっぽいなぁと思っておもわず購入しました。

冬季限定のシーズンモノのアクセサリーってかわいいですよね。

ついつい買っちゃった。今季限定で使います。

 

それから、これはもはやヘアアクセサリーと呼べるかどうか謎ですが、就活用に置いているシニオンです。

このリボン付きシニオンネットは、ラクチンにキレイになれますね。 飲食系のバイトしていたときによく使っていました。

 

あと、普通にヘアゴムやヘアピンがあります。

三つ編みなどしたときに、細いヘアゴムは使います。ただ出番が少ないので、処分しようか迷い中です。

 

私の中での女性のミニマリストイメージは 「洗練されている」「美しい」「シンプルの中に光るセンス」「引き算」 そんなイメージがあります。

魔法使いのエリサさんは、ほんとにお洒落で素敵なミニマリスト代名詞だと思っています。憧れ!

「魔法使いのシンプルライフ」→http://erisaslife.net/

 

私はミニマリストですが、ただのズボラ!それ以上言わないであげて!

まだまだ洗練されているミニマリストとは程遠いのでがんばりたいなぁっと思っています。

 

ヘアアクセサリーを山のように持っていたのですが、その日に仕えるのは結局一つです。

お気に入り&いつでも使える」のヘアアクセサリーを突き詰めていくと、結局リボンのみですね(笑)書いてて思いました。

一つのヘアアクセサリーでも。ヘアスタイル次第でいろんな雰囲気になれるので、十分だなぁと思います。

 

冬季限定のボンボンや、フォーマルすぎるリボンは使い時がおわったら手放すつもりです。

 

ではでは、読んでいただきありがとうございます。

みなさんのヘアアクセサリー&ヘアスタイル事情も教えてください♪