ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

2016年・学生ミニマリストが買ってよかったモノ・ランキング

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

年末ですね。いろんなブロガーさんが買ってよかったものランキングをしてて、見るのが楽しかったので、わたしもやってみたいと思います!

5位スピーカー・JBL CHARGE3 by HARMAN

f:id:nyachiko07:20161224122241j:image

Bluetooth対応スピーカーです。

音楽を聴きながら勉強する派です。

家の中でもイヤホンやヘッドホンするのは嫌いなのですが、

スマホやPCでそのまま聞くとカシャカシャしてしまう。

それを改善したくて購入しました。

BOSEのミニスピーカーと迷ったのですが、

JBLの方は防水で、お風呂でもへっちゃらなのでコッチにしました。

価格も一万円くらいJBLの方が安いです。

音質は、詳しいことはよくわかりませんが、

ドコドコ低い音、ビートを感じながら音楽が楽しめています。

Amazonプライム・ミュージックと相性抜群のBluetoothスピーカーです。

ジャズが好きなので、BGMにして勉強していますよ。

また詳しくレビューしたいなぁって思っています。

4位・タロットカード・ホワイトキャッツタロット

f:id:nyachiko07:20161224122245j:image

風変りな物がランクインですね。

実は、タロットカード占いが特技なのです。しかし、思い返せば今年の3月くらいに猛勉強して習得したなぁと思って。

タロットカードは面白いですよ。

自分の現状を客観視するのに役立つものです。

私の経験的にはタロットカードは当たりますね。

タロットが当たらないと感じる場合は、リーディングミスです。邪念で「こうだ!」って決めつけてしまうと本質を捉えそこないます。と、まぁ当ブログはタロット占いが主旨ではないので、この辺にして置きますね。

3位・アブサスの薄い財布

f:id:nyachiko07:20161224122252j:image

これを買って、お出かけが手軽になりました。

いままので財布は大きくてポケットに入りませんでした。

お出かけのときにはカバンが必須だったのですが、薄い財布にしてから、手ぶらで出かけることも増えました。

気楽すぎて、外を出歩くのも楽しくなりました。

男性が、ポケットに荷物を突っ込んで出かけていますが、あれがめっちゃ心地よいというか、楽しいものだとは思っていなかったので、新発見です。

カバンを持たないだけで、なんだかストレスフリーなんです!というわけで革命的この財布がランクインです!

2位・スケボー・Penny Skateboards 22インチ

f:id:nyachiko07:20161224122318j:image

またまた風変りなものがランクインです。

そうなんです!スケボーを趣味で始めました。

とーーても楽しいんですよ!

ミニマリストになって、時間ができました。

それで何をしようか考えたときに、やってみたいことを考えたんです。

私の場合はスケボーでした。

スケボーと言ってもミニクルーザーに乗ってみたかったのです。

YOUTUBEでペニーのクルージング動画がとても素敵だったので憧れていたんです。

夜に30分だけでも、ペニーとお散歩するのが楽しいです。

だいぶ滑れるようになってきた実感もうれしいです。

ゆくゆくは、近所のバイト先までスケボーで通えたら楽しいだろうなって思っています。

1位・ミラーレス一眼レフ(EOS M3)

f:id:nyachiko07:20161224122329j:image

一番、買ってよかったものはカメラです。

理由は、ちょっとしたことがとっても楽しくなったからです。

ちょっと変わっているのですが、わたしの友達はなぜかカメラが趣味の子が多くて、その子たちに影響されて初めてみたいと思ったのがきっかけです。

でも私は機械類は全然詳しくないので、できるか不安でした。

簡単・手軽に出来て、持ち運びもラクにできる大きさで、と思って選んだのがCannonのEOS M3です。

めっち良いです。操作が簡単なのでらくちんですし、キレイに写真が撮れます。

私は俗にパンケーキレンズとよばれる単焦点のレンズを愛用しています。ボケが良い感じなので、スキルのないど素人の私でもそれなりの写真が撮ることが可能です。(と、思っています)

この買ってよかったものラインキングを作っているとき、化粧品で買ってよかったものがたくさんあったのです。番外編として、今年の使ってよかった化粧品のランキングも作りたいなぁって思っています。

f:id:nyachiko07:20161224122302j:image

ミニマリストのくせに、買ってよかったものが多すぎですね。

でもね、今年はライフスタイルの総見直し期間だったからです。

捨てたモノの方が圧倒的に多いのです。

取り戻した時間をもっと楽しく・心地よく過ごしたい

そんな共通する欲求の元の買い物をすることができ

ミニマムライフっていいなぁって思います。

買ってよかったモノランキングは

実は、楽しめたモノ順でもあります。

主体的な生き方を模索するなかで、

この流れる時間に楽しさを見出したい

という欲求が生まれた結果でした。