ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

友だちとプチHalloweenパーティ

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

こんにちは

今日はHalloweenですね!

みなさん何かパーティでもしましたか?

昨日の日曜日にプチハロウィーンを友だちとしました。今日はそのときのお話。お友達のお家事情を少し。

バナナパウンドケーキを作ったり、

f:id:nyachiko07:20161031150039j:image

カボチャクッキーを焼きました!

f:id:nyachiko07:20161031150248j:image

型を抜くのが難しかったけど、なんとか可愛くできました。

f:id:nyachiko07:20161031150333j:image

晩御飯にスパゲッティを作りました。ポロネーズ風です

f:id:nyachiko07:20161031150405j:image

f:id:nyachiko07:20161031152629j:image

どの料理もとっても美味しかったです。

お邪魔したお家の友だちのお母さんの趣味がホームベーカリーだそうで、料理器具がとてもいっぱい充実したキッチンでした!

うちの家(実家です)もたいがい調理器具が多くて、雑然としているんですが、

友だちのお家は違うかった

めーーーちゃきれいに整頓されているんですよ!

分類分けがきちんとされていて、

調理器具の外箱に収納されていました。

しかし、どれも取り出しやすそうで、

単に仕舞い込んでいるのではなく、

使っているんだろうなって感じ!

すごいなぁと、うちの家とは大違い!

友だちのお母さんが今朝焼いたというフォカッチャも食べさせてもらいました。

f:id:nyachiko07:20161031151913j:image

パン屋のパンが食べなくなるくらい絶品でした!

整理整頓はもちろん、

収納やディスプレイにセンスがあって、

パン作りもプロ以上に上手い!

なんて理想的なお母さんなんだろう、

と羨ましく思いました。

衝撃でした。ほんと。

わたしは自分の母のようには絶対なりたくない派の娘です。

理想的のお母さんから逆算して、今から女子力を磨けばいいんじゃないかと、おもいました。

そんな感じで今日は、友だちとのプチHalloweenで作った料理と、友だちのすんごいお母さんのお話でした。

わたし主婦ブロガーさんに憧れてブログをやり始めたのがきっかけなのですよ。

主婦さんのブログでお家事情とか家族事情を聞くのが大好きです。(密かに更新楽しみにしています。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村