けろてぃぶスタイル

けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

ミニマリストだけど捨てないモノ

こんにちは。最近お天気が良いですね!

今日は、捨てられないモノのお話です。

捨てられないモノ!!ズバリぬいぐるみ!

メチャクチャ愛してたシロクマちゃん

f:id:nyachiko07:20161026113915j:image

この子です。捨てる気に全くなりません。

「ウチの子感」が半端ない。いわば飼ってる愛犬と同じ感じがします。

なんなんですかね笑

きっと、このブログを今ご覧になっているみなさんにはタダの汚いぬいぐるみにしか見えないと思うんですよ。

私も、他のブログで、捨てられないモノ紹介を見るときに思いますよ。「えーなんでコレを捨てられないんだろう」って。

だから、なんでなんやろうって自分でも疑問なんですけど、捨てようとも思わない。それがこのシロクマちゃんです。

f:id:nyachiko07:20161026120505j:image

邪魔だとは全く思っていないので、他のぬいぐるみと一緒に置いています。

それと、この子は、私が布から作りました。

f:id:nyachiko07:20161026120524j:image

最初で最期の手作りテディベア。

中学生のときに作りました。

愛しています。

それと、作ってるときは本当にワクワクしたのを覚えています。

あとはこいつ。

f:id:nyachiko07:20161026120610j:image

カラフルなカエルくん。

これはもうずーーと家にいるんですよ。

クーラーの上にいます。カエルなので葉っぱの下がいいかなぁと思って。

f:id:nyachiko07:20161026120640j:image

9歳 離れた従兄弟の兄がいるんですが、

彼が小学校のときの修学旅行で、

私へのお土産に買ってきてくれたらしいです。

私はもちろん貰ったときのことを覚えていません。

しかもこのカエル、中に機械が入っていて、押すとゲコゲコ鳴くんです。しかし今や、電池切れで鳴きませんけどね。

それでも、手放そうとは思えないカエルくんです。

ぬいぐるみって、基本的には思い出の品ですけど、見た目がかわいいという理由で癒されるので、わたしには必要なものです。

ちなみに、わたしの妹はぬいぐるみが大嫌いだそうです。

「観られているようで眠れない」らしいです。でもキーホルダーという機能がついたぬいぐるみは大丈夫なそうなので、姉は妹のことがよくわかりません。

私が、今持っているぬいぐるみはこの3つです。

う〜ん。なんか捨てようとも思えないんですよね。

なんかこの子たちは、「愛すべき同居人」そんな感じですね。幼い頃より、距離感はありますけど、確かに「居て欲しい」そんな存在なんですよ。

ちなみに、

私は、ぬいぐるみはさすがにゴミ箱には捨てられない性分です。

小学生のお友達の女の子に譲ったりしています。

あ、あと、最近新たな発見なんですが、小学生ってけっこうまだまだぬいぐるみとか好きなんですね!

私には小学生3年生のお友だちがいます。その子とこないだ出掛けました。

彼女はリュックを背負っていたんですが、その中にプリキュアの主人公の人形を入れていました。

「なんで連れてきたの?」って聞くと、

「お父さんに買ってもらった思い出のモノだから」、と答えていました。

それを聞いてほっこりしました。普段、いかに荷物を減らすか、その事しか突き詰めていなかった私には衝撃的です。

なんだか、絶対使わないけど、思い出の品だからって理由でリュックに入れとくのもイイなぁと思いました。

あと、神社にお参りしたときに、

彼女が「カービーのぬいぐるみかキーホルダーを買って貰えますように!!」ってお祈りしていました。

まだまだ、ぬいぐるみやキーホルダーが欲しい時期なんだなぁ、と懐かしくなりました。

可愛らしいお願いだなぁ、と横で、私は「卒論テーマが良いのがみつかりますように」と祈ってて思いました。

話がめっちゃ脱線しましたが、

そんな感じで捨てないモノ報告でした!

正直他にも捨てらないモノありますけど、またの機会に。

トランク1つで暮らす、そんな風な暮らし方ステキですよね。(魔法使いさんのブログはよく読ませてもらってますっ!スキですっ!)

私はそのトランク1つにぬいぐるみを入れるかもしれません。