ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

ミニマリストのクレジットカード事情

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

こんにちは

まだ昼食べてないので、更新したら食べようかなーって思っています。

財布をアブラサスの薄い財布にして、ポイントカードやクレジットカードを断捨離しています。

http://kero00.com/2016/10/19/20161019194813/

 

私が大学一回生のときクレジットカード作りたいなぁって思ってライフカードを持つようになりました。

しかし、大学の生協カードピタパの為のクレジットカード、りそなのデビッドカードと次々にクレジットカードが増えていきLIFEカードは全く使わなくなりました。

ポイントが付きやすいとのことで作ったカードですが、一度もポイントを使うことはなかったです。

なんだかシステムがわかりずらい。

ポイントも使い方がなんかややこしい そんわけで、平日に時間が取れたので解約の電話をかけました。5分ほどで手続きが終わりました。

f:id:nyachiko07:20161022135158j:image

いま、LINEカードをメインで使っています。

f:id:nyachiko07:20161022141847j:image

りそなのデビッドカードは支払い直後に口座に入っているお金から引いてくれタイムラグがありません。

Amazonでよく買い物をするのですぐ引き落とし機能があるこのカードはお金の管理がしやすいです。

もう1つのLINEカードは、JCBのクレジットカードとして使えるけど、プリペイド式です。

お金をチャージした分だけ使えます。

f:id:nyachiko07:20161022141345p:image

※これと同じデザインを持っています。カワイイ!

私はいつもLAWSONのレジでチャージしてもらっていますよ。

このカードの良いところは、カワイイだけじゃなく、めっちゃポイントがつくんですよ!100円ごとに2ポイントです。

ポイントは、LINEコインにして、スタンプを買うこともできます。

1ポイント=1円に変換することもできます。

お昼買うためによくコンビニに行きます。その時もLINEカードで支払っています。

このカードのおかげで、ポイントカードが大幅に捨てられました。だって、お店のポイントカードより、LINEカードで支払った方がポイントつく。

ポイントの両どりも可能です。

LINEカードのまわしものみたいな記事になってしまいました。

が、それくらい私は重宝しているカードです。

大学の生協がですね、VISAとマスターカードには対応しているくせに、JCBだけ対応していないんですよ!!

もーそれだけが不満です!

JCBにも対応してほしいです。

大学のコンビニより、近くにあるセブンやLAWSONを利用しています。

やむを得ないときだけ、生協のコンビニを仕方なく現金で利用しています。

今日はクレジットカードのお話でした。

読んでいただきありがとうございます!みなさんの買い物の支払い事情も知りたいです。よかったら教えてください♪