ミニマリストの猫より気ままなシンプルライフ

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

捨てた収納類を公開

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

こんばんは。こんな時間ですが、気が向いたので更新しちゃいます。ミニマリストの生き方をしたい大学生です。

本日は、9月から始めた断捨離で、捨てた収納類のご報告です。

ずばり!こんだけ、捨てました!(残念ながら写真に移っていないモノもあります。なので実際はもうちょっと多いですよ~)f:id:nyachiko07:20161017002915j:image

コンテナ二つはシーズンオフの洋服が入っていました。

洋服はコンテナ以外にもクローゼットにあったので、分量てきにはコンテナ5-7個ぶん処分しました~。

木箱が2つありました。ここにはぎっちりCDとDVDを入れていましたね。(もはや何を入れていたのかわすれてきました)

緑の細長いコンテナは漫画が入っていました。

漫画はコンテナだけでなく、本棚にもありました~。

 

こまごまと小さいものには、アクセサリーや化粧品を入れていました。化粧品類は、ほぼ捨てましたね。使いかけは売れませぬ~。妹に欲しいのは譲りました。

飾り棚も外しました。そもそも飾るモノもないので、要らないな~と思って。ぬいぐるみ類はたくさん持っていましたが、これもメルカリで引き取ってもらいました。ぬいぐるみが意外と売れるのでびっくりしました。コロコロでホコリを取って売りました~。

カバンかけも処分です。わたしは現在かばんは7つ持っています(数にすると多いですね…)掛ける収納をやめて、タンスの一番下に入れてます。余裕ではりますよ~。

 

カバンも減らしたいですね。これでもだいぶ捨てたんですけど、最小限にするには、まだまだって感じですね。メルカリで売ってみます。

ちなみに普段使いのかばんはこれ使ってます。彼氏へのプレゼントで買ったけど、別れたから自分で使ってる例のカバンです(←そんな情報要らない)

 

なんだか今日はいままでの振り返りのような記事になりましたね。

ミニマリストさんやミニマムライフについてのブログを拝見してて、「あぁ~自分はまだまだ無駄があるな~、もっと最小限をみつけたいなぁ~」と思っています。断捨離をはじめて、約一か月、振り返るとかなりモノを減らせていました。そういえば、メルカリの売り上げも10万も越えていました。「自分、結構頑張ったやん!」とほめてあげたいです。焦らずに、マイペースで断捨離を続けたいと思います。

みなさんがブログやTwitter、インタグラムでミニマムライフのことを書いてるのを見るのが励みです。私が勝手に見とるだけですが、ありがとうございます(←ここで言っても伝わらないですが)。