わたしをもてなす暮らし方

自分を大切にする生き方をみつけよう

ポイントカードを断捨離

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

おはようございます。ミニマリストの精神に共感し、自分もミニマリストになりたいと思っています。

すっかり秋ですね。きっと数日間しかなくすぐに冬になってしまうのかなぁと思うと、貴重な季節です。今日はお財布の中身の断捨離の話です。

一度、使ってないポイントカードは捨てました。あれから1ヶ月が経ち、そういえば1ヶ月間使ってないなというポイントカードが出てきました。

f:id:nyachiko07:20161009105718j:image

1ヶ月間使わなかったカードを見直してみると、本と洋服屋のカードでした。

わたしは本はAmazonで買うことがほとんどです。紀伊国屋ジュンク堂のポイントカードを両方持っていたのですが、あんまり使わない!というわけで捨てます。

洋服屋のポイントカード、この店好きなんですけどね。アンクルージュ。でも、最近はシンプルな服装の方が好きです。ワードローブを見直して、自分がこれからどんな服を買うのか予想ができました。きっともう買わない洋服屋なので捨てました。

クレジットカードも断捨離したいです。学校があってなかなか受付時間に電話がかけれないので、まだやってないのですけどね。あと口座を移動させたり、いろいろややこしいですね。

いいね、読者登録ありがとうございます。日々、いろんな方のブログで色んな感じ方生き方があるんだなぁと驚かされています!いや本当に!面白くおもいます。

コメントってなかなか勇気が要りますよね。ツイッター始めた方が気軽に情報交換できるかなぁと検討しています。わたしもみなさんのミニマムな生活、ミニマムならぬ生活色々知りたいです。