けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

友だちの断捨離をお手伝い

こんにちは。

昨日は、一人暮らしの友だちの家に、断捨離のお手伝いをしにいきました。今日はそのお話です。

その友だちは捨てられるタイプの人間です。わたしが手伝うまでもなく、要らない物はさくさく捨てていました。

この写真に移っている棚の中に入っているモノを整理しました。

化粧品や美容品で使ってないものがたくさんあったので、メルカリに出品するための写真撮影を私は手伝いました。

f:id:nyachiko07:20161009105407j:image

捨てたものはこのゴミ袋分くらい!

パッケージや、外袋などは捨てちゃった方が気持ちがよいので捨てました。

あとその友だちは思い切ってバスタオルも断捨離していました。そんなに大きくなくていいんだ、と。中くらいの大きさのタオルで事足りるから捨てるって言ってました。

わたしもバスタオルは要らないと思う派なので、気が合います(ピンポイントすぎる)

f:id:nyachiko07:20161009105416j:image

友だちも棚のなかがスカスカになってスッキリしたと言っていました。よかったです。

実家暮らしの私には、一人暮らしがとてもまぶしく映ります。いいなぁ一人暮らし。わたしがいくら物を捨てても家族のモノは家にあるので、なかなか片付いたように見えません。自分の部屋を一歩出れば、マキシマリストたちの巣窟ですよ。

1人暮らしは自分の好きなライフスタイルを貫けるのが良いですね!