わたしをもてなす暮らし方

主体的な生き方を実践し自己肯定感を育てるミニマリストあさだのブログ

参考書を断捨離!ブックスドリーム

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

本日は参考書を断捨離した話です。古本の宅配買取サービスを利用しようと思っていました。

ネットの口コミによると、それぞれの古本買取サービスには強み弱みがあるそうで、特化したものを売ることで少しは高く売れるとのことでした。

今回わたしが断捨離したかったのは、高校時代に使っていた参考書です。

そこで、ブックスドリームという宅配買取サービスを利用しました。

決めては

  • ダンボールをくれる
  • ・少ない冊数でも買い取ってくれる
  • ・進研ゼミの教材も引き取ってくれる(買取ではなく引取りです)
  • ・書き込みしてても買い取ってくれる

かなりわがままな条件ですが、ブックスドリームは満たしていました。

www.booksdream.co.jp

早速、ブックスドリームのHPにアクセスした後、必要事項を記入し、待つこと数日。

ダンボールが届きました!

f:id:nyachiko07:20160930171631j:image

わたしが注文したのはたぶんみかん箱サイズの中ですね。

売ったものはこちらです〜

f:id:nyachiko07:20160930171923j:image

センターの赤本とかもあります。これには少し書き込みもありました。

f:id:nyachiko07:20160930171941j:image

追加でこちらも〜。CD付きの英語の教材もあります。

ダンボールに詰めて、ヤマトさんをお家に召喚!

そして数日待ちました。

査定メールがこちらです↓そのままスクショしています。

f:id:nyachiko07:20161003114159j:image

査定額:861円!!

わぁすごい。良い値で引き取ってくださりました。

宅配買取サービスに全然期待していなかったのですが、ブックスドリームスゴイですね。

もし参考書とか売るときは、わたしはまたぜひブックスドリームにお願いしたいです。

とにかく、家にいてモノを捨てれて、さらに良心を傷つけることがない宅配買取サービスは神ってます。ひきこもりなので、家から出たくないです。まだ使えるものをそのまま捨てるのもちょっと抵抗があるので、ひき取ってもらえるってめっちゃありがたい。 感謝です。

読んでくださりありがとうございます。