読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

ウチの大量のテープ

f:id:nyachiko07:20160927163721j:image

突然ですが、テープを腕につけてみました。

みなさんご機嫌麗しゅう。

わたしは実家暮らしで、自分の部屋を片付け出して、みなさんにブログでご報告しています。

最近は、自分の部屋の片付けがひとまず完了しつつあるので、ちょこちょこと、家の片付けを開始しています。

わたしの断捨離及び片付けはまず、モノの総量を把握することから始まります。

家にあるテープも、リビングからキッチン、洗面所(←?!)、物置部屋、両親の寝室、各部屋からだいたい集まってきました。

その量の多いこと。。。

冒頭の写真はこれで変身できるんじゃね?と思って腕にはめてみた次第です。※撮影は父(←何をやらせてる)

とりあえず、その辺にあった木箱に入れて置いておくことにしました。

f:id:nyachiko07:20160927164400j:image

この箱だけでも収まっていませんが、さらにマスキングテープも出てきたんです。十数個もです。ひどい量です。。使いかけ。

f:id:nyachiko07:20161001213829j:image

仕方ないので、もうすこし大き目のカゴに入れています。

f:id:nyachiko07:20161001213837j:image

テープはモノを梱包するときに使うので、とりあえず置いておきます。

それにこれらのテープは私のモノではありません。家族のモノで、勝手には捨てられません。

実家暮らしの学生なので、その辺は肩身がせまいです。両親はため込み症候群末期です。

母は片付けたいと言いますが、片付けたいのならこうした方が良いというアドバイスを一向に聞いてくれません。たぶん本気できれいにな家に住みたいと思っていないのでしょう。動機やきっかけが、きれいな家にするためには必要です。彼女の機はまだ熟していないのでしょう。(なんか宗教家みたいな言い方)そのときが、くるまで、私は待ちたいと思います。

私がきちんと整頓されて心地の良い生活をしていたらきっと、そのうち母の片付けの動機に繋がることを期待しています。

Zenlogic